ここから本文です

徳川って皇族ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1523:07:57

徳川って皇族ですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/6/1612:00:30

皇室と婚姻関係を結んだこともありますが、徳川家自体は「士族」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/6/1611:44:37


徳川という苗字がある時点で皇族ではないかと、、、

kyo********さん

2018/6/1607:15:14

徳川将軍家は歴代の当主(将軍)が朝廷から内大臣〜太政大臣の何れかの官位を賜っていたので他の大名同様に天皇の臣下と言う立場でした。

sev********さん

2018/6/1523:17:48

徳川慶喜の孫娘喜久子(七男慶久次女)は高松宮妃殿下なので皇族かな…