ここから本文です

cpuをオーバークロックできるものにするかしないかで迷っています。

kit********さん

2018/6/1523:30:59

cpuをオーバークロックできるものにするかしないかで迷っています。

ゲームで極限を目指す訳ではなく、時間が経ってスペックに限界が来た際に少しでも延命できればいいくらいに考えているのですが、どの程度違うのでしょうか。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2018/6/1523:40:11

オーバークロックで延命できるかな
仮にその限界が5〜7年くらいだとしたら多少は延命になるかもしれないけど、マザーのコンデンサーの寿命とかで早々に死にそう
それにその頃になったら買い替えが当たり前でマザーとメモリとCPUくらいしか変えるものがない(PCIeがなくなるとかじゃない)からそこまでの出費にならないと思うし
結果的にゲームやるなら出来る限り上位CPUの方がいいけど延命目的で買うならあんまり意味はないかも

質問した人からのコメント

2018/6/16 00:41:19

オーバークロックは視野に入れず、ちょっといいCPUとして見ることにしました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2018/6/1600:04:47

OCって保証外だし意外と危険

OCすることによって延命どころか短命になる確率のほうが高いと思う。

K付は延命じゃなく短期の快楽、実験、自己満足と割り切ったほうがいい。

ken********さん

2018/6/1523:37:25

10%程度しか変わらないので、体感出来ないと思いますw
それよりも、ストレージを高速な物にした方が体感できると思います。