ここから本文です

男性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1600:22:58

男性に質問です。

わたしは職場に5つ上の好きな先輩がいます。

先日、職場で上司に叱咤され泣いてしまった日に、その場に居なかったしそのことを知り得ないはずの好きな先輩から、当日の夜突然、飲み行こう、と呼び出されてサシで飲みました。(この時はてっきり他の先輩方もいるだろうと思って行ったら先輩しかいませんでした。)その時は上司からわたしのことを泣かせてしまったという話を聞いて、わたしがきっと飲みに行きたいだろうと思って誘ったのだと言われました。

その後、また違う日に、わたしが自分の将来に関わるような大きなミスをしてしまい、先輩にラインで相談をして、先輩と飲みに行きたいです、と言うと、いつが良い?と聞かれその週末にまたサシで飲む機会がありました。(この時もてっきり他の先輩方を誘っていると思っていました。)その時は、お前は今回の件で絶対落ち込んでいるだろうと思ったから誘ったと言われました。加えて、その日に2人でいる時に、たまたま同じ職場の方々と会ってしまい、気まずい雰囲気になったのですが、先輩は全く動じず、ただ飲んでただけで何もないですよ、と答えて他の話題にかえて話してくださっていました。そのあと、2人でタクシーに乗ったのですが、タクシーの中で、なんかごめんな、と謝られました。なんで謝られたのか分からず、なんで謝るんですか、と聞くと、ううん、気にすんなと言われました。帰った後、先輩に、お礼と併せてまた先輩と飲みに行きたいですとラインをすると、次は〇〇(先輩にとっては後輩でわたしにとっては先輩の女性)も誘って行こうな、と言われました。〇〇さんはわたしが大好きな憧れの女性の先輩です。

さらにその後、会社の宴会があったのですが、その2次会は先輩と行きたいなと思っており、そのことは先輩にも伝えていたのですが、先輩はお偉いさんに引っ張られて行ってしまったため、結局一緒に行くことができませんでした。その時わたしは酔っていたので、勢いで、2次会先輩と行きたかったです、とラインをしてしまったのですが、先輩からは、そう言ってもらえると凄く嬉しい、ごめんね、と返事が来ました。

先輩とサシで飲んだのは上記の2回で、他の方も交えた飲み会は何度も行っています。

自分なりに先輩と一緒に飲みに行きたい、先輩に色々教えていただきたい、と積極的にアピールしているつもりなのですが、先輩はわたしのことをどう思っているのでしょうか?また、先輩にわたしの気持ちはバレてしまっているのでしょうか?

先輩には、お前は直球しか投げられない表裏がないやつだな、今までの女の同僚ではいないタイプだと言われたことはありますが、ただ熱心な後輩だと思って可愛がってくれているのか、少しは女としてみてくれていると期待しても良いのか分かりません。

アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
721
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2018/6/2006:20:57

多分、その先輩はあなたの好意には気づいていると思います。多分、可愛い後輩だと思いながらも、女としても見ていると思います。まずは、そこらでいいじゃないですか。

男は押されるよりは押したいものです。あまり明らかに憧れの眼でじっと見るのではなくて、好意はちょっと静か目にして、あちらから追いかけたくなるようなあなたになれませんか? ラインもいいですが、誕生日などにはさりげなくカードを送ったりして、あとは静かにしているとか。本などを送るのもいいでしょう。あなたが海外に旅行に行ったら、そこから絵はがきを送るとか(この場合はラインではダメです)。小さな種を植えて、後はじっと待つんですよ。

全然そういう感じではないのなら、では当たって砕けろでも良いと思いますが、その場合は危険度が増します。例えば、いい先輩後輩関係だったのに、それが気まずくなってしまったり、あるいはなくなったり、ヘビーにならない程度に押してみても良いかも知れませんけどね。週末の昼ごはん(昼というのがポイントです)から始まって、映画やドライブなど。でも、最初から夜景が綺麗なフランス料理とかはやめましょう。そいういうのが逆効果になる男性もいるのです。ゆっくり、様子を見ながら、これです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 00:30:57

ステキなアドバイス、ありがとうございました!ここのところ先輩について回り過ぎたので一歩引いて待ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tip********さん

2018/6/2006:37:23

真面目答えますが

期待とか しない方がいいです。

社内恋愛は 新たなトラブルを生みますからね。

gop********さん

2018/6/1600:37:54

どうでしょうね…
個人的には、職場恋愛は見送る方向でした
なんかあった時めんどくさいですしね

もしあなたに気があるなら、大体解りますよ
普通に恋愛してきた男なら
なんと言いますか、押せばいける的なのは解ります
それでもいかないってことは、職場がめんどくさいか、興味ないって感じじゃないでしょうか?

いずれにしろ、適齢期迎えたらみんな結婚していきますから
これはと思うのでしたら、もう一段アプローチの度合いを強めて見ては?

いい大人は、告白とかしませんからね
阿吽の呼吸で、なんとなく付き合います