ここから本文です

ドラマ、モンテ・クリスト伯の結末について質問なのですが真海が助かったのは南条...

lin********さん

2018/6/1600:46:50

ドラマ、モンテ・クリスト伯の結末について質問なのですが真海が助かったのは南条と神楽が助け、警察に嘘の証言をしたという認識で宜しいでしょうか? すみれもその事を知っていたかのように明るい表情でした。

また、すみれが結婚すると言った時に真海と言う名前でよんだのはやはり、暖という人間の為に結婚することを決めたのではなく、暖に人を殺して欲しくない、また、娘や幸夫らを助けたいという思いからでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/1609:41:37

その通りです。
すみれ、神楽、幸男の3人が真海を助けますが、3人が口裏を合わせて真海を死んだことにします。
そして、モンテ・クリスト真海は死んで、暖として生きることなったのです。
最後の最後に、暖は復讐するべき3人を救い、そして3人によって救われたのです。

番組プロデューサーが最終回放送後にTwitterで
「復讐劇でありながら、希望と赦しの物語である」と語っています。

結局、暖は復讐の相手3人を赦し、誰も死なない。
そして、最後は自分も愛梨と共に静かに暮らす。
ラストは原作に忠実でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2018/6/1614:45:29

個人的には真海は脱出手段を持っていたと思います。無論、南条が助けた可能性も高いですが。
普通に考えてあの状況で生き延びても真海に未来はないですからね。南条も助けようとしたことで真海の脱出ルートで全員助かったのではと思います。

rab********さん

2018/6/1610:45:02

幸夫が顔から体全体に包帯を巻いていたことから幸夫が助けたのだろうと思います。
神楽は自分では動かないタイプの人間なので、警察で証言していた通りすみれを引き留めていたのでしょうW

けれど二人とも真海は死んだと云ってましたから、入間が報告したことで指名手配を受けた真海を死んだことにしたのだと思います。

すみれがあえて真海さんといったのも、主様が思うと通りと、復讐はやめて暖に戻って欲しい気持ちもあったのではと思います。

真海も楽しかった頃の暖に戻って自殺をしたかったのではないでしょうか。
すみれの返事がどちらでも、もう一度暖としてすみれから返事を聞きたかった、そんな気がします。

nin********さん

2018/6/1601:25:42

その通りだと私も思ってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる