ここから本文です

早稲田実業高校ってかなり頭良いですか?

poo********さん

2018/6/1602:03:24

早稲田実業高校ってかなり頭良いですか?

偏差値70って大学と同じ考え方ですか。
大学とは違いますか?
公立、私立どっちですか?
早稲田大学に行ってるのはエスカレーターとかではないですよね?
二つ行ってる人、かなり頭良いですか?この方。

閲覧数:
8,658
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2018/6/2023:26:11

まず、早慶高に合格できる人数は、首都圏全受験者の約1%です。この割合からも、早稲田実業高校は最難関高と呼べます。

偏差値70は模試によって基準が違うので、一概に数値では表現できません。
参考までに、駿台模試で偏差値70あれば、開成でも筑駒でも、国内どこの高校でも合格できます。

私立大学の附属私立高校です

エスカレーターではありますが、早稲田大学の直系ではありません。よって、内部進学の際に、学部によって枠が多少小さかったりします。とは言え、内部進学率は98%を誇る、れっきとした最難関附属高です

  • 質問者

    poo********さん

    2018/6/2213:18:40

    なるほど。
    ありがとうございます!
    かなり頭が良いんですね。

「早稲田実業 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2018/6/1606:21:01

> 早稲田実業高校ってかなり頭良いですか?

まあ、高校に合格できる人はクラスでトップとかの人だけだよ。

> 偏差値70って大学と同じ考え方ですか。

偏差値に大学も高校もない・・・

> 公立、私立どっちですか?

私立。

> 早稲田大学に行ってるのはエスカレーターとかではないですよね?

いわゆる、エスカレーター。
ただ、誰でもが推薦をもらえるわけじゃないし、希望の学部・学科に行くにはそれなりの努力が必要。