ここから本文です

皆様の知らないところで、誰かが皆様の悪口を話していたとします。その悪口を本人...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/6/1604:37:19

皆様の知らないところで、誰かが皆様の悪口を話していたとします。その悪口を本人に伝える行為は親切だと思いますか?大きなお世話だと思いますか?

可能であれば、理由も教えて頂けると有難いです。

閲覧数:
886
回答数:
37
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2018/6/1605:11:00

大きなお世話でしょう。

その人が本人に言わなければその悪口は本人は知らない訳で、本人からしてみれば「存在しない」話なんです。
良い話を伝えるなら分かりますが、わざわざ悪口を伝えるなど性格の悪い人間の特徴ですよ。
人付き合いでもっとも警戒すべき人間は悪口を言う人間はもちろんですが、それよりもむしろそれをしたり顔で本人に伝える人間です。

しかも「親切」と思ってやる奴が最悪。
こういうタイプは誰でもいつでも普通に悪意なく裏切るので、親しい付き合いを避けるべき最高順位の人間。

  • bay********さん

    2018/6/1605:18:03

    人間は大体損得で動くんですよ。無意識にでもそれが自分にとって損か得かで行動するんです。
    自分に向けられた悪口でもない話をわざわざ悪口を言われてる本人に知らせる事のどこにそれを教える人の「得」があると思います?

    すなわち悪口を言う方言われる方両方の人間にそもそも悪意を持っていて「謀略」として利用するか、純粋に自分ではない他人がいがみ合うのを「第三者」として面白く見るのがその人にとって「得(快楽)」となる二択な訳です。
    そしてそれを「親切」と思ってやる人間は100%後者です。

    どの道そいつが「クソ」だってのは明白でしょう?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/20 22:40:22

回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2018/6/2005:50:30

大きなお世話でしょう。

聡明人間は隣近の陰口悪口、嘘の流布はしませんし参加無一切関わらないです。個人時間の使い方を有意義に過ごし自分で友達を選び趣味を満喫してますね

陰口悪口噂話なんてして楽しんでる方々を
あなたこそがその類友内枠で同罪だとちゃんと理解した方がいい。


作り話までして話題を作り注目を浴びたい人間居ました。いわゆるボスママ、会社お局や仕事出来ない堕落人や相手の良さに嫉妬する輩は陰口悪口噂してたりします。

確かにありもしないことを言ってた方々もいました。誰かの片面だけを見つけ大した出来事でもないことを、悪意満載な話を天こ盛りにし事実と異なる話題に悪意混ぜていた内容。

聡明人間は態々皆さんに誤解です!と
説明も怠い、相手にしてるのがバカバカしい、相手にする相手でもないと生きてます。
それを間に受けてる方々とは一切関わらないのが一番頭良いやりかただと思いますね

悪意あるママもみてきましたよ。
形相も意地悪滲み出てアホな悪ノリは尋常じゃなく大好で大義名分はご立腹で話せば話す程に理屈が成り立たず順序が逆な話になる。それはそう‥自身の悪意やしたことは棚上げし、相手の大義名分は難愚な屁理付けし大惨事ごとく茶番劇も‥

逆にわざわざ、悪口陰口噂話にしてきた理由はなんでしょうか?まともな内容ではないのは一目瞭然ですね

pto********さん

2018/6/1909:24:10

利口な人間は隣近所の陰口悪口、は嘘の流布はしません。専業主婦やママ友ら、学校のクズ、職場でも仕事が出来ない奴ほど悪口や陰口が多い
一部クズが集まり類友で悪口、陰口、噂話は
よくしてますよ。


そんな話にまともな話がありますか?


クズは他人のなんでも無いこと
蹴落としてやろー自分が立派だと安心したいんですかね。味噌糞一緒だから‥大義名分振りかざし
自分の棚は持ち上げて話すんですからご愁傷様です。

嫉妬深い人もこの類ですね

殆どクズってソウいう奴らです。クズに限って自分がヤラレる事には耐えられず、自分のしたことは棚上げして大騒ぎ茶番劇ですね

所詮、陰でしか言えない話


まともな話であれば双方で話ができますよ
それが本来、当たりまえな人間のコミュニケーションです。

soe********さん

2018/6/1907:33:27

時と場合によると思います。
私に過失?があり、なおせる事でしたら親切だと思います。

ご近所のカテゴリーなので、例えば…
「共有フェンスに雑巾干すのはやめて欲しいって」
「庭でのバーベキューは迷惑ですって」
等でしたら、親切に思います。

ass********さん

2018/6/1902:04:37

大きなお世話どころか嫌がらせだと思ってます。

そもそも皆から確実に好かれている人など居ないのです。
だから誰かに悪口を言われているという事実に関しては
仕方のない事だとも思います。

でももそれをわざわざ伝えてくる人は
人間関係を悪化させたい人物だとしか思えません。

「○○さんに悪口言われてたよ」

そんなことを聞かされて、どうしろという話ですよね。
好意がある人だったらショックですし
何とも思ってない人だったとしても不快です。

更にその事実を伝えて、私に一体どうして欲しいの?と
伝えてきた人に対して不信すら持つかもしれません。

人間関係を穏便にスムーズに保つためには
どう考えても余計な情報ですよね。
知らなくても良いというより、知った所でどうしようもないみたいな。
相手を混乱させるだけの、無駄情報。
そんな意味不明な情報を与えてくる相手に対して
親切だとか絶対に思いません。
あ、こいつ人間関係悪化させて楽しむタイプだ…!と
むしろ警戒してしまいます。

yak********さん

2018/6/1821:09:25

親切?悪口を伝える事のどこが親切と言えるのか、私には理解できません。

本人の前では言えないし、また聞かせたくないから、居ない所で悪口を言うのであって。誰に対して親切と言えるのでしょう。

あえて親切と言うなら、本人の居ない所で悪口を言う事が、せめてもの親切ではないですかね。

本人の耳に入れば100%、不快になるのが悪口だとすれば。

そもそも悪口を伝える事を「親切」行為とは言わないと思います。

「嫌がらせ」と言う方が合うかもしれません。