ここから本文です

JR九州は今年3月のダイヤ改正で減便ダイヤを実施し、地元自治体はダイヤ見直しを要...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1605:16:24

JR九州は今年3月のダイヤ改正で減便ダイヤを実施し、地元自治体はダイヤ見直しを要請したものの応じませんでしたが、今後収益が見込めない路線は続々と減便を行って廃止の既成事実化を図り、

地元自治体に路線存続の可否を求めて行くのでしょうか。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2018/6/1913:22:00

減便で不便になれば人口は予想以上に減っていくんじゃ
ないでしょうかね。

JR東日本から西日本までの区間は地域の利用以外にも
他の地域の人が上京などすればお金が入ってきますが、
JR九州は九州地区の利用者しかお金が入ってこない状況で、
赤字になって当然なのに国はこの分割方法にしたのが
どんな狙いがあったのか気になります。
JR九州はその地域の人が利用しろと言われ他の主要な
3社は地域の人が利用しなくても他の地域の人が移動すれば
黒字になるという状況で公平には思いませんね。
国も九州の鉄道を縮小させ、人口減少を計画しているの
かもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dqn********さん

2018/6/1610:27:04

巨大組織が実施してしまった事を後付で修正を迫っても「遅きに失しる」という現実が見えませんか?

【恋は盲目】と言いますが、鉄道と言う恋人に深入りしすぎると、周囲の状況を冷静に判断出来なくなるものなのです。

今春のダイヤに不備があったと同社が判断すれば、1年後の改正時まで待つ他は無いでしょう。

>>存続の可否を求めて行くのでしょうか。
⇒君の質問に対しても、「存続の可否を求めて」いる回答者は多いのではありませんか?
むしろ、廃止要求を突きつけられているのではありませんか!
どうですか?

巨大組織が実施してしまった事を後付で修正を迫っても「遅きに失しる」という現実が見えませんか?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる