ここから本文です

お見苦しい画像ですが、 これは何が原因かお分かりになられる方はお願い致します...

kht********さん

2018/6/1606:53:47

お見苦しい画像ですが、
これは何が原因かお分かりになられる方はお願い致します。
昨日砂浜を走り回っていたらこうなりました!痛痒い、熱を持っている感じです。
首、こめかみあたりと、顔

の輪郭あたりだけです。
宜しくお願い致します!

痛痒,こめかみあたり,お分かり,輪郭あたり,お見苦しい画像,脂漏性湿疹,光線過敏症

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2018/6/1608:00:25

脂漏性湿疹です。汗や皮脂を放置せず、丁寧に拭い、時々石鹸で洗ってください。その後スキンクリームを塗っておけば週日で改善してきます。

質問した人からのコメント

2018/6/18 05:20:19

病院に行きましたが、やはりハッキリと病名は言われませんでした...。
スキンケアには気を遣っていたのですが、爪が甘かったのかもしれません。
御回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/1607:46:13

何かしらのアレルギーの元になる物に触れてなる接触皮膚炎。
日光による光線過敏症。
もし、外に出る前に薬を飲んでいたら出る光線過敏型薬疹。
どちらにしても今日、皮膚科を受診した方が良いと思います。