ここから本文です

生理遅れで不安で質問します。 5月30日(半年振りくらいの性行為) ↓ 6月2日(...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2308:00:04

生理遅れで不安で質問します。

5月30日(半年振りくらいの性行為)

6月2日(初めて不正出血)
※産婦人科で初めて子宮の検査有

6月4日(夜中また不正出血、まぁまぁな量、生理の様な

血ではなかったです)

6月7、8日くらいからはナプキンにちょっと血が着くだけ

6月9日(産婦人科)
※子宮の検査正常でした
この後、以前の不正出血が排卵で起こったものか調
べるため採血。出血がまたあったと先生に伝えると
ルテジオンと言う薬をもらい。4日間飲み、生理く
るのは14、15日くらいだとか。

6月16日(生理来ず)
※初めて生理が予定日から4日過ぎました。
初めてルテジオンを服用したので生理周期が変わっ
たので何とも言えませんが、副作用で遅れてるか)

今日産婦人科受信ですが不安です。
生理が初めて遅れて妊娠したかもと言う不安で、自律神経が悪いだけだと信じたいのですが、ルテジオンを服用していたので体調はよくなるのでは?と思ったり、色々初めての経験で分からない事だらけです。

因みに6月13日(ちょうどルテジオンの服用終わったくらい)に膣から生理前だと思われる感じの、おりもの、生理の血が子宮から出そうな感じがあります。時々、生理ぽい腹痛も有り。

ただ生理が来そうで来ないです。
妊娠検査薬は先生に聞いて試すつもりです。
避妊は最初からちゃんとしてましたが、漏れたのか、我慢汁が何らかの形で膣についてしまったのかで不安です。破れてはなかったです。

長文ですが
皆様の意見を聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

編集あり2018/6/2309:04:09

まずは妊娠する可能性の低さですが、コンドームでの避妊失敗率は8〜14%です。もし、破けたりしていないのであれば確率はもっと低いです。
我慢汁が垂れて…と言いますが
妊娠する為には約2000万匹、活動率50%以上である必要があります。
ちょっと付着してしまった程度の我慢汁で、妊娠に至るなんてそうそうあり得ません。
また、健康な若い男女が排卵日に中出ししたとしても、妊娠確率は20〜30%です。
避妊に失敗して、明らかに精子が漏れていた!などではない限り気にする必要はないと思います。

また、不正出血についてですが
妊娠していた場合、一番初めに起こるのは着床出血なわけですが、行為から7日目以降に置きます。(6日目で来ちゃう場合も少なからずあるみたいですが)
主様の場合は5/30の行為で、6/2の不正出血なので3日間しか空いておりません。
3日間で着床する事は不可能です。

その上、不正出血を犯すような状態の子宮では受精、着床能力は遥かに落ちています。
なので今回は、ただの不正出血であり、妊娠の可能性はほぼないかと思われます。

生理が来ないのは、不正出血の時点で子宮内膜が剥がれ落ちてしまい、生理で出せるほどの血量がないのかもしれません。
前回生理から今日はどのくらい経ちましたでしょうか?
早ければ早いほど、その確率は高まります。

追記
不正出血の起きる原因としては、ストレスや、膣内環境の変化、体調など色々あります。
もしかしたら、半年ぶりの行為で体がびっくりしてしまったのかもしれませんね。
病院の検査で異常がないのならば、気にする必要はないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 13:33:14

ありがとうございます!
先週受診した際、生理きてない事を言うと子宮内検査をしてもらった所、排卵が起こってないから妊娠も生理もないね!と言われました。

以前、性行後に出た時に血液検査した時の結果も、排卵出血ではなく不正出血との事でした!生理がくるお薬打ってもらってもう少ししたらきそうな感じです!

本当にコメントありがとうございました!
とても勉強になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる