ここから本文です

マットレスについて。 無印のボンネルコイル(1番安いやつ)から、高反発マット...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1608:04:11

マットレスについて。

無印のボンネルコイル(1番安いやつ)から、高反発マットレス(ベッド本体と合わせ4万円ほど)のやつに変えてから、朝起きると首〜背中が痛いです。
変えたての時は毎

日痛かったのですが、1年使用してると、慣れてきたのか、痛い日と痛くない日があります。
疲れが取れないなぁと思う日もあります。

ボンネルコイルの時はこんなことありませんでした。
高反発マットレスは、ネットの口コミでは評判が良く、オススメされてるページもよく見かけます。

これは高反発マットレスが合わないってことで大丈夫でしょうか?
また、高反発マットレスが合わない人の特徴はありますか?

なんとなくですが、体が痛い日は寝返りが出来てない気がします。
(寝てるので気のせいかもしれませんが...)

20代前半の女で体重は標準体重です。

閲覧数:
158
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkn********さん

2018/6/2305:43:28

昨日読んだ本に、アスリートに寝具について聞いた内容が載っていました。
優秀なアスリートほど寝具へのこだわりがあり、同じ優秀なアスリートでも好みのマットレスは違うそうです。
多くの体重が重いがっちりした体型の人(ラガーマンなど)は固めのマットレスを好む。
体重が軽いしなやかな筋肉を持つ人(フィギュアスケーターなど)は柔らかいものを好むと書いてありました。

あなたには合わないってことなんでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる