ここから本文です

暴力団て何でいるんですか?

bam********さん

2018/6/1609:22:57

暴力団て何でいるんですか?

必要なんですか?

閲覧数:
65
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/6/1621:34:08

君がレストランをオープンしたと仮定します。初日からお店に人相の悪い男たち大勢がやってきてコーヒー1杯で長時間粘り、他の客が恐れて寄り付かなくなって商売上がったり。警察に訴えても「それだけでは取り締まれない。コーヒー代は払ってるんだろ?自分で断りなさい。」と、取り合ってくれないでしょう。そこで、君は地元で顔がきく暴力団に泣きつくわけです。追い払ってくれる代わりに毎月会費を納めます。おでん屋やってた知人は「〇×親交会」の会費5万を毎月払っていました。いないと困るか?困る人たちがいます。警察が保護してくれない人たちです。現在の暴力団をすべて全滅させても、すぐに別な勢力、集団が発生して同じことをやると思います。

質問した人からのコメント

2018/6/17 16:47:28

ありがとうございました。
よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2018/6/1715:45:37

ある施設に暴力団が来たの見ました。
若い人でしたが、数人で来ました。
「責任者、呼んでこーーーい!!」
すぐに暴力団だとわかりました。
「被害者に謝れーー!!土下座して、謝れーー!!」
と怒鳴ってました。
「酷いことしますよね!!ほんっとにここはーー!!」
「法的手続きをする準備もできてますよ。はいこれ。」
と書類を見せている様子でした。
わたしらが帰るときも、
「ほんっとに酷いことするとこですよ、ここはーー!!」
とか言ってました。

あと、土地を売らない人を脅すのに、暴力団を
頼んだ建設会社とか、
結婚を約束した人との別れを恨んで、
暴力団を頼んだ人とか、
スナックで出会った女性に手を出して、
俺の女に手をつけたなーー!といって、
お金を脅し取られてる人も身近な人でいました。

暴力団がいると、一気にことが収束するとか
そういうことがあるんじゃないかな。
裁判とかやってたら、なかなか終わらないし、、

あと、立花孝志の動画見て驚いたんだけど、
相撲協会は、しっかりと暴力団と繋がっていて、
NHKの幹部は、暴力団にお金が流れていると
知りながら、相撲中継の放送権利の支払いを
しているそうです。若貴フィーバーが終わって、
数字も二桁から一桁に落ちる中、4億×6場所を
5億×6場所にひきあげたんですって。
その引き上げたお金は、NHK(幹部)にとって
不利になる人を暴力団に抹殺してもらったり
脅したりするお金に使ってるとか。
だから彼は、元NHKの中枢にいた人でありながら
「NHKをぶっこわす党」とかいう政治団体を
たちあげて活動してるらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=J2nJCWjbmhk

必要とする人がいるから、なくならないんでしょうね、、

ww2********さん

2018/6/1618:23:35

そう思われるってことは、必要性を感じなくなってるってことかも。
もっと国民に必要とされる悪であってほしいですよね。
金もうけだけしか考えてないなんて、つまらん。

ang********さん

2018/6/1609:44:05

「必要だ、あった方がいい」とは言えませんが、百害あって一利無しかといえば、そんなことはありません。
もし仮に明日いきなり消滅したとしたら、困る場面も出てきます。

例えばお祭りの際の屋台を出す人たちのまとめ役をやったり、或いは(対価として金銭を要求しますが)喧嘩になったときの仲裁役をしたり、また所謂ヤンキーやチンピラみたいな人たちを暴走しないようにコントロールしたりといった役割で一応社会の役に立っています。

kit********さん

2018/6/1609:28:25

必要としている人もいます。「問題解決」と称してお金がある人には便利な存在です。

dkv********さん

2018/6/1609:26:24

必要・・・とは言い難いのですが、消滅させられない社会の構造になってしまっております。