ここから本文です

言語聴覚士の国試の勉強法についての質問なのですが、友人から各教科の分野ゴとに...

pen********さん

2018/6/2311:00:04

言語聴覚士の国試の勉強法についての質問なのですが、友人から各教科の分野ゴとに分けて国試をやると良いと言われたのですが、正直国試は分野がごちゃ混ぜになってますし、この問題は内科学の分

野だ!とかこれは基礎人間科学の分野だ!とかわからないものがあったりするのですが、国試のページ毎に解いていくやり方よりは、友人の言うように分野ごとにやり、自分がどこの分野がで来てないのかを確認する方が良いのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/6/2312:51:41

人それぞれ勉強の仕方があると思うので一概には言えませんが…

わたしの場合は、最初は各分野毎に過去問を解きました。そうすると出題されやすい問題もわかりますし、用語もまとめて覚えることができるので。
うちの学校は先生が過去問を分野毎に整理してくださっていたのでその辺がらくでしたけど。
分野がわからないものはわからないもので厳密に分野を分けなくても、いいと思います。

その後はごちゃ混ぜで過去問を解いていきましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/25 15:18:17

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる