ここから本文です

鉄壁とDUO3.0の併用について。 現在高3で学校でDUOを使用しています。(小テス...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1615:12:05

鉄壁とDUO3.0の併用について。

現在高3で学校でDUOを使用しています。(小テスト用の教材として)
阪大法学部志望です。
英語は得意な方で、二次でも得点源としたい教科です。
周囲の東大

・京大・医学部志望の友人は、ほぼ例外なく鉄壁を使っていますが、地域柄あまり阪大志望が周りにいないので相談できず迷っています。
初めはDUO1本でやっていこうと思っていたのですが、例文で覚えられる分(受験専用ではないし)会話表現などが多く、単語をゴリゴリ覚えてくのには不向きなのかなと感じ始めました。
鉄壁は書店でざっと目を通してみた程度ですが、DUOとの併用はどうだと思いますか。
加えて、この時期から初めるのはアリか、お聞きしたいと思います。

閲覧数:
1,078
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/1615:34:27

通りすがりの医専の講師です(英語レベルは東京外大の「学部」在籍経験あり)。

まず、戦略レベルで単語帳は一冊にしてください。
DUOと鉄壁に限らず、併用するダブルカリキュラムの戦略がお勧めできません。
に併用するとしても高3からではその勉強法はやはり不向きです。

また、阪大は奇異な出題をしませんので、特別な「単語対策」も不要です。
積極的にDUO1本で行ってください。
それで全く問題ありません。

なお、英作文だけは早めに学校の英語の先生を捕まえて添削してもらって下さい。
健闘を祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/16 17:21:21

ありがとうございます。
これで思い切って打ち込めそうです。
ほかの1名の方もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loa********さん

2018/6/1616:04:09

京大は所詮地方大
東大とは別物
京大も阪大も所詮地方大で大差無し
ってことで鉄壁がいいと思います