ここから本文です

面接で受けが良い趣味を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/6/1615:31:51

面接で受けが良い趣味を教えてください!

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rop********さん

2018/6/1702:18:15

就活生です。他にはなかなかいないような、「自分だけの趣味」だと結構ウケると思います。私の場合は神社仏閣巡りと言ったら、いくつかの企業の面接でかなり面白がられました。その中で内定を頂いた企業もあります。
そんな変な趣味ないよって場合でも、「自分にしかできない話」を用意しておくことは面接に有利に働くと思います。これは某大手出版社の社員さんからアドバイスで頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/6/1616:27:32

趣味が無いのなら、多趣味とか云っておけば良し。
趣味のことより、面接官はしゃべり方、プレゼンに注意を払っています。

他の人が応えているように、読書や音楽鑑賞なんていうとマニアックな面接官がいると突っ込まれてボロが出ます。(要注意)

pap********さん

2018/6/1616:16:54

何かのスポーツが趣味ならストレス発散の手段にもなりますので、良いのではないでしょうか。

iya********さん

2018/6/1616:09:16

ド定番の【読書】【音楽鑑賞】【映画鑑賞】でしょうね。
(ただ、精通してないと突っ込まれボロが出やすく危険)