ここから本文です

W杯のスペインとポルトガルの試合はフルサッカーなのにミニゲームをやっているみた...

tru********さん

2018/6/1616:31:31

W杯のスペインとポルトガルの試合はフルサッカーなのにミニゲームをやっているみたいで見応えがありました。しかし、ポルトガルはロナウドを欠いたらベスト8も厳しいのではと率直に思いましたが

、どうでしょうか。所在なさげだったジョアン・マリオもちょっと気になりました。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udq********さん

2018/6/1617:25:04

スペインのサッカーって、あのパス回しは伝統ですね。ポルトガルは最初から点が入り、ますます受けてしまったような。ただポルトガルのカウンターに対しては危ない場面もあり、守備より攻撃的な国民性かと。闘牛士ですからね。ポルトガルだから、攻めつぶされなかったんですよ。スペインの選手はロナウドを試合前から脅威だと云いながら、ファールをしてしまい、フリーキックを決められた。このカードは決勝リーグで再び戦う可能性がありますね〜。

  • 質問者

    tru********さん

    2018/6/1617:40:16

    スウェーデンとは対極的ですね。イタリア戦の時みたいに一点先制したら延々ブロック守備に徹するあれも伝統です。あれにはドイツも手を焼きそうです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/6/1617:07:33

スペインのショートパス回しがすごすぎて、ほとんどのポルトガルメンバーがかすんじゃってましたよね、ロナウドが一人で点取ってたw。でも多分イランあたりのチームとやれば、やっぱポルトガルもやるな・・っていう試合展開になると思いました。
平均以上のものは持ってそうな気がします。日本よりは絶対ましw。

あのプレイができるスペインが怪物ぞろいってことだと思います。