ここから本文です

『過去、拉致被害者の有本恵子さんが命がけで日本の家族に助けを求める手紙送り、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1616:36:52

『過去、拉致被害者の有本恵子さんが命がけで日本の家族に助けを求める手紙送り、有本さんの家族が社会党に助けを求めたら、社会党は助けるどころか北朝鮮にご注進して有本恵子さんを殺害させた』
.

という話は事実なのでしょうか?
.
事実だとしたら、なぜ有本さんの家族は、政府(自民党)ではなく 社会党に助けを求めたのでしょうか?

政権与党なら、外交ルートを使って、北朝鮮に上手く接触できたはずです。

この質問は、cso********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
83
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cso********さん

2018/6/1616:41:30

有本恵子さんの母親、喜代子氏が述べています
有本恵子さんと同じく、石岡亨氏の手紙が届けられて、唯一パイプのある社会党に頼みましたが、社会党は「拉致は日本政府のでっち上げ」として取り合わず、それどころか、総連幹部にこのことを伝えたことが判明しています。
その結果、二ヶ月後に二人共ガス中毒で死んだとしています
余りにも北朝鮮に都合が良すぎる事故死です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる