ここから本文です

陸屋根のベランダ防水をしようと思います。伸縮目地に発砲バックアップ材を入れて...

yaz********さん

2018/6/1617:30:52

陸屋根のベランダ防水をしようと思います。伸縮目地に発砲バックアップ材を入れてシーリング「コーキング」で埋めようと思うのですが何かいい材料ありませんか?
この工事方法で間違ってないですか?

安価ですませたいです。20平米のコンクリで目地が20メートルほどあります。
下地と中塗りはニッペのセルコート使います。
回答お願いします。

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/6/1711:00:34

状況がもうひとつわかりにくいのですが、現状防水層の上に防水押えコンクリートが施工されている現状ですね?その防水層がおそらく経年劣化しており、防水をやり替えたい。

しかし、防水押えコンクリートを撤去して、その下の防水層をやり替えることは非常に手間がかかるので、それを撤去せずに、その上から塗膜防水を施工される。そして、防水押えコンクリートの誘発目地の充填材を撤去し、バックアップ材を入れた後に、シーリング施工。その上から塗膜防水を施工されるわけですね。


そのやり方でOKだと思いますが、誘発目地部分は補強が必要になります。考えておられる塗膜防水であれば、パワーメッシュという補強材を施工された方が良いと思います。

http://www.paint-city.com/supply_detail/88672/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる