ここから本文です

北海道旅行について。 8月に北海道に行きます。 一日目にさっぽろ羊ヶ丘展望台...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1618:19:12

北海道旅行について。

8月に北海道に行きます。
一日目にさっぽろ羊ヶ丘展望台、二日目に小樽に行こうと思っています。
ホテルはすすきので、食事はホテル付近でします。
このスケジュー

ルの場合、移動は交通機関を利用するか、レンタカーを借りるか迷っています。
JALの飛行機代、ホテル代がセットになったプランで、レンタカーが二泊三日で3,000円で借りられるプランがあります。(ガソリンを満タンにして返却)
また、組み込みレンタカーと言うのがあり、二人で約15,000円アップします。(ガソリンの満タン返却なし)
交通機関の金額はある程度調べましたが、実際に行動するのなら、どちらがいいのか分かりません。
また、このスケジュールですと、ガソリンは途中で給油をしなければいけないでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/6/1619:19:49

すすきのから羊ヶ丘展望台へは地下鉄とバス、タクシーで行けます。小樽はJRで行って、あとはおたる散策バスやタクシーです。

小樽は駐車場が少ないから、レンタカーは邪魔になるかもしれません。

費用はどちらも大差はないように思います。

給油は最後に一度すればよいと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1619:57:15

    ありがとうございました。
    とても分かりやすかったです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/16 19:57:57

とても細かく、小樽の駐車場の事まで教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2018/6/1618:26:35

その二日間なら公共機関やタクシー使った方が安いのかも
羊ヶ丘の他にもまわりたいなら、レンタカー
ガソリンは満タン返しなら少しは給油するでしょう
でも三千円程度だと思う。もちろん移動距離などによりますが
一万とかはならないと思うな~

sar********さん

2018/6/1618:21:00

レンタカー不要だわ