ここから本文です

身内が、35万で買ったステップワゴンに5年以上乗ってます。

kab********さん

2018/6/1619:07:02

身内が、35万で買ったステップワゴンに5年以上乗ってます。

私は車を買おうと思ってるんですが
月3回くらいしか乗る機会がないんで
最初は新車で考えていたんですが
今は中古でいいかなと思ってしまったんです。

それで、身内が走行距離8万kmの35万の車にずっと乗ってるのを見て
8万kmでも使えるのかーと思わされたのですが
これって運なのでしょうか?
購入してから車検以外で修理に出したことは1度もないようです。

自分も35万の車買っても大丈夫かなーと悩んでいますが
この考え方はどう思われますか?
ご意見くださいお願いします。

閲覧数:
155
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/6/1619:11:37

車なんて走ればいい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxm********さん

2018/6/1709:20:47

大事にするかどうか

業界関係者談

35万円で8年何も無いのは車を大事に乗るかどうかぐらいで決まります
そこらへんをウロウロするぐらいの乗り方ならまず壊れないです10分~30分ぐらいの近距離 バッテリーや発電機に負荷がかからない日中だけの運転しかも冷房もほとんど使用しなければ 車の状態は良い方向です

結論
新車を購入しても車屋が儲けるだけで あなたの負担増です 中古の安い長持ちする相棒を手に入れて下さい

top********さん

2018/6/1622:47:46

ple********さん

2018/6/1621:54:46

よっぽどメンテナンスされていない車を除き今時の車はなかなか壊れませんよ!
ただ、35万円から車検費用と、税金、リサイクル券を引いた金額がその車の正味の値段なので、その辺りは理解して購入したら良いのでは?

m_r********さん

2018/6/1621:16:12

当方の例ですが…。

・5万円(くらい、ちょっと忘れた)の14万km→30万km(くらい)まで、
・次に、8万円の12万km→36万kmまで
・その次に、6万円の14万km→32万kmまで

で来とりますが。
(もしかしたら乗り始めの距離はちょっと記憶がズレてるかも。まあ、12~15万kmのあいだくらいです、いずれも。)


>自分も35万の車買っても大丈夫かなーと悩んでいますがこの考え方はどう思われますか?

「35万円」で見るのであれば、辞めといたほうがよろしいかと。
中古車は価格ではなく、それぞれの車両状況次第です。安くても「ちゃんとした車」を手に入れられるなら問題なし。

nob********さん

2018/6/1621:15:10

>これって運なのでしょうか?

>購入してから車検以外で
>修理に出したことは1度もないようです。

運ですね。
運ですから、大丈夫な時もあれば、
ダメな時も、ありです。
中古車自体、運ですけどね。
100万でもダメなやつは、ダメですから・・・