ここから本文です

PCメモリ増設について FUJITSU LIFEBOOK AH42/B3(PCにはAH50/B3と記載)を購入...

fuj********さん

2018/6/1620:37:54

PCメモリ増設について

FUJITSU LIFEBOOK AH42/B3(PCにはAH50/B3と記載)を購入しました。

以前使っていたLIFEBOOK AH77/Gのメモリカードを外して付けたいのですが、適応するでしょうか。
外したカードは MT16KTF51264HZ-1G4M1
4GB 2RX8 PC3L-10600S-9-11-FP
PURODACT OF CHINA DPABDJH026
とバーコード下に記載があります。富士通のマニュアルを見ましたが、
AH42/B3に合うものがそもそもわかりません。
お詳しい方が見えましたらアドバイスいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2018/6/1710:44:28

LIFEBOOK AH77/G
http://kakaku.com/item/K0000330748/spec/#tab

メモリ DDR3 PC3-10600

>FUJITSU LIFEBOOK AH42/B3(PCにはAH50/B3と記載)?
画像やスペックで確認の事

FUJITSU LIFEBOOK AH42/B3
http://kakaku.com/item/K0001006025/spec/#tab

メモリ DDR4 PC4-17000


LIFEBOOK AH50/B3
http://kakaku.com/item/K0001029794/spec/#tab

メモリ DDR4 PC4-19200


よって、DDR3とDDR4の互換性はない

  • 質問者

    fuj********さん

    2018/6/1712:45:29

    なるほど。甘い期待でした。一か八か取り付けてみようと思っていましたが、やめます。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/6/17 12:47:42

調べてくださったのでしょうか。具体的でわかりやすかったです。
教えていただきありがとうございました。
ほかの皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/6/1711:44:56

ここに型番を入れれば合うやつが買える。

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=11




冗談みたいな値段なので私は買わないけど。富士通だから経費だよね。どーんと一番高いやつ買おう。

han********さん

2018/6/1620:42:03

しません、買いなおし

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/6/1620:41:17

マニュアルではなく、
型番でググれば仕様表があります