ここから本文です

シンクロモンスターの召喚条件について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1623:57:36

シンクロモンスターの召喚条件について質問です。

チューナー以外の○属性モンスター、チューナー以外の「○○」と名のついたモンスターなど素材に指定のあるシンクロモンスターの召喚条件についての質問なのですが、
例えば「クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」の場合召喚条件はチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上とありますが、[チューナーとチューナー以外のSモンスター1体とチューナー以外のSモンスターではないモンスター1体]を交えてのシンクロ召喚は可能ですか?

例:[フォーミュラ・シンクロン+TGハイパー・ライブラリアンとロードランナー]でクリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンは召喚可能ですか?

今までその条件では召喚できないと普通に思っていたのですが、「チューナー以外のSモンスター1体以上という条件はクリアしてるから可能だろう」と言われ頭がこんがらがってしまいました…。

閲覧数:
116
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2018/6/1700:57:02

たとえば料理の本に、「砂糖大さじ2杯以上」とだけ書かれていたとして、砂糖を大さじ2杯入れて、塩を大さじ1杯入れますか?

砂糖大さじ2杯以上という条件は満たしていますが、これではレシピどおりの味にはなりません。

「チューナー以外のSモンスター1体以上」も同じです。
あくまで「チューナー以外のSモンスター」以外のものは使えないのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 20:16:52

とても初歩的な事に迅速かつ丁寧に回答をしてくださったお二方、ありがとうございます!

指定されてるモンスター、カテゴリ以外のモンスターを混ぜてのシンクロ召喚はできないのですね。
砂糖と塩のたとえはとても分かりやすく、納得のいく回答でした!友人に説明するときにも使えそうです♪

普通に考えたら当たり前の事なのに何だかモヤモヤしてました。お陰様で頭がスッキリしました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2018/6/1718:53:47

不可能姉妹です。

不可能姉妹です。

che********さん

2018/6/1718:52:58

不可能です。

che********さん

2018/6/1718:48:01

不可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2018/6/1700:05:08

不可能です。

素材指定が「チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上」とある場合、それは「チューナー以外のモンスターはSモンスターを1体以上使っていれば、他は何を使ってもいい」という意味ではありません。

そのため、チューナー以外のモンスターは全てSモンスターでなければいけません。