ここから本文です

スキー場? スノーボード場? スキー専用のスキー場は複数見つけられましたが、ボ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1700:54:01

スキー場? スノーボード場?
スキー専用のスキー場は複数見つけられましたが、ボード専用のスキー場?

は見つけられませんでした。
ソースなどはわかりませんが、私の良く行く北関東のスキー場はスキー:30%、スノボ:70%って比率だと感じています。ハーフパイプ等もありますが、スキーでもOKです。
私が見つけられないだけかもしれませんが、何故ボード専用場が無い(見つからない)のでしょうか?
最悪でもボード専用コースがあるスキー場?を教えてください。
我儘で自己中でマナー悪いスキーヤーには来場して欲しくありません。

補足>我儘で自己中でマナー悪いスキーヤーには来場して欲しくありません。
申し訳ございません。余計なことでした。

更なるご回答お待ちします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2018/6/1705:56:13

何故ってそのような考えを持つスノーボーダーが少なすぎるからですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/6/1818:48:33

主にスキーヤーですが、スノボ専用ゲレンデは必要だと思いますね。

今ではスキーヤーは少数派で、その少数派の方がマナー悪いです。

ボーダーの方が感じいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hac********さん

編集あり2018/6/1818:50:31

昔は渋峠とかにスノーボード専用コースとか有ったけど、廃止されて何年経ったかなと。

ちなみにサンメドウズとかはずっと「スキーヤーのみ、ボーダーお断り」でファミリー層狙ってたけど、そもそもその層が、シーズンイン直後やシーズンアウト前に来ないから、その時期だけボーダーOKにした。

さらに数年経って通年ボーダーOKに。

ちなみにボーダーはスキーヤー(ファミリー覗く)に比べて客単価安いしパーク整備に金掛かるから、ボーダー専用ゲレンデ作ってもノミより簡単に潰れると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ita********さん

2018/6/1810:17:37

スキー・スノーボードに限らずマナーが悪い人は来て欲しく無いですね。
でも、その思想こそが我儘で自己中心的ですけどね。

みんなが気持ち良く使えるゲレンデにどうしたら出来るのかを考えるのが、大切だと思います。

スノーボード専用ゲレンデは聞いたことないですね。
生きた化石ではないので昔のことはわかりません。

各スキー場によってスキー・スノーボード比率は違いますが、統計で6:4(62:38)でスキーの方が多い。

スノーボード専用ゲレンデを作っても集客が難しいと言うのが一般論です。
無いものを始めるのは成功するチャンスかも知れないけど、リスクも大きいですね。

潰れかけた安いスキー場でも10億円。
有名所なら数百億円と言われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

編集あり2018/6/1807:32:13

おはようございます。

スノーボード場って、作られてません。
スノースクート場もセパレートボード場もスクウォール場もショートスキー場も作られてません。
だから無いのです。

そもそも、スキー場は、日本の経済が今よりも豊かだったバブルの頃に、偉い人達が後先考えずにドンドン作ったので、旧世界の遺産として残ってるだけです。

新たに利用者比率を勘案して、初心者に優しいスノーボード場を作るほど、日本の経済も企業も豊かではないです。
作ったとしても、採算取れないので。
だから、スノーボード場は無いのです。

専用のゲレンデを見付けるよりも、空いてるスキー場見付ける方が良いのでは。
平日ならガラガラで貸し切りみたいになるゲレンデもありますよ。

あと、今は分かりませんが、天神平のキッカーがあるコースはボード専用のコースでしたよ。
数年間行ってないので、今は分かりませんが。
昔はスノーボード専用のコースはけっこうあったみたい(よく知らないけど)なので、探せばまだあるかと。

コースなら、スキー場によっては5万位で半日貸しきりとか出きるかもね。
結婚式のなにかで、コースを貸しきって、、、と言う話を何処かで聞きましたので。

>我儘で自己中でマナー悪い、、、、、
まぁ、そんな人もたまには居ますが、スルーしとけば良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/6/1801:19:09

いつもは、暴言のような回答はしないのですが…。

>我儘で自己中でマナー悪いスキーヤーには来場して欲しくありません。

経営者の目線ですか?
ご自身で、ゲレンデ運営してください。
で、そのようなスキーヤーを締めだせば、ご希望通りかと。

>ソースなどはわかりませんが、

もちろん、ゲレンデによって比率は違いますが、今でも、スキーヤーの方が多いことはご存知ですか?

>何故ボード専用場が無いのでしょうか?

やる人の人数で、スキーよりもマイノリティな上に、飲食などの消費が少なく、個人単価が低いので、経営的に成り立たないからです。
正直、こんなことは書きたくありませんが、ボードが、ゲレンデ経営においてマジョリティだと思っているのは大間違いです。

かといって、スキーヤーだけで、ゲレンデ経営は成り立ちません。
ホンキでやっている人は、「共存」が当たり前だと考える人が多いですが、考え方を変えてみませんか?

もし、ダメならば、ご自身で、理想のゲレンデ経営をなさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる