ここから本文です

事件を起こして判決が出ますよね。 禁錮2年 執行猶予3年としたら 2年収監されて3...

emi********さん

2018/6/1701:09:57

事件を起こして判決が出ますよね。
禁錮2年 執行猶予3年としたら
2年収監されて3年反省 保護観察ですか?

それとも収監されずに3年間は反省の日々ですか?
間違えていたらすみません。

わかりやすい解答をお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/1702:41:48

ご質問のケースでは、本来ならば禁錮刑を2年間執行しなければならないところ、3年間その執行を見送るということです。つまり、3年間おとなしくしていれば服役する必要がなくなる(これを刑の言い渡しの効力を失うということです)ということです。


もし、この3年間の間に少なくとも禁錮刑以上の付く罪を犯した場合、執行猶予が取り消され、禁錮刑の服役をしなければならなくなるほかに再犯での刑期がプラスされますから、刑期が延びることになります。

「禁錮2年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/6/1701:10:47

3年何も起こさなければ何もない
何か問題起こしたら禁錮2年