ここから本文です

AKB選抜総選挙は、どうして毎年土曜日に行われているのでしょうか?日曜日の方が、...

man********さん

2018/6/1701:20:09

AKB選抜総選挙は、どうして毎年土曜日に行われているのでしょうか?日曜日の方が、のんびりしている気がしますが…。

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2018/6/1709:45:37

警備上のリスクと休日手当の負担が大きくなるからです。
日曜日に開催すると観客が集まりすぎて警備上のリスクが大きくなること(土曜よりも日曜のほうが誰もが休みなので観客が多くなる)、スタッフや警備員に対する休日手当の負担が大きくなるからです。

質問した人からのコメント

2018/6/24 01:25:30

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/1705:26:52

あなた自身が遠征する場合、土曜と日曜どちらが良いですか?

一般的には土曜の方が何かと都合が良いと思いますが。

kum********さん

2018/6/1703:11:56

逆に日曜日にしたら観客数はかなり減ると思います

単純に考えて次の日仕事で終電帰れないや会場に遠征してる人は自宅に帰れないなど
ありますからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

arm********さん

2018/6/1703:09:48

今日(17日)は同じ場所で握手会がありますので。

mon********さん

2018/6/1701:22:22

翌日仕事の人が多いからではないでしょうか?
総選挙を会場で見た方が終電で帰宅できるようにする配慮ではないでしょうか?