ここから本文です

古いCDを自分でリマスターして音質を向上させることは出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1703:57:07

古いCDを自分でリマスターして音質を向上させることは出来ますか?

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/6/1707:08:11

音圧を高めるくらいのことは出来ます。

音圧を高めても音割れしない技術が生まれて
各レーベルが音圧戦争を始めて悲惨な状態になっていますが
この音圧を高めても音割れしない技術はフリーの
音楽編集ソフトにも組み込まれており、誰にでも出来るようになっています。

その他、私が音楽を編集していた頃は
ステレオ→モノラル
テンポの変更をしても音の高さが変わらない
などをやっていました。

要求が以上でしたが音楽編集ソフトの機能は多くて高いです。
研究すると出来ることは多くあるのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2018/6/1705:49:26

古いCDを自分でリマスターして音質を向上させることは出来ません。
リマスターというのは、CDを作成する前の録音を
再度編集しなおすことです。

nam********さん

2018/6/1704:11:56

音質とはどのような内容でしょう
リマスターとはどのような作業でしょう
定義しておかないと話になりません