ここから本文です

ガラスコーティング施工車におススメの艶出しアイテムはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1708:04:11

ガラスコーティング施工車におススメの艶出しアイテムはありませんか?

ボディカラーはメタリックブラックで、納車時にディーラーで10万くらいのコーティングを施工してもらいました。5年間は傷などから守ってくれて、半年間は撥水、というやつですが、一年経って撥水はあんまり感じなくなりました。
もう少しツヤや撥水がほしいので、施工車でも使用可能なワックスやシャンプーを教えてください!
ドイツ車です。

補足なんかないでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/6/2407:44:23

艶を求めるなら天然カルナバワックス一択ですね

zymol swissvax definitive wax 色々あります

撥水と艶のバランスがいいのがzymol チタニウムですかね

参考まで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2018/6/1816:31:14

ヤフーショッピングで販売しているNEOウォシュがおススメです。水洗いより、短時間でツヤも撥水性もでます。
中古車屋さんなどでも、使われているらしいですよ。
マンション住まいの方にも最適です。
タオル一枚を水に濡らしておけば、洗車ができます。ホースが無くても問題無しだしツヤがすごい!
おススメです。
トヨタの202ブラックってキズのつきやすいカラーも問題ありませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる