ここから本文です

カメラ好きな人は自分の価値観を押し付ける傾向があると思いませんか。 ミラー...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1708:57:25

カメラ好きな人は自分の価値観を押し付ける傾向があると思いませんか。

ミラーレスはカメラじゃない。一眼レフはプリズムがないと駄目だ。ニコンワンは失敗作だ。タムロンやシグマを買うな。

ソニーはレンズの性能が低い。写真と真面目に向き合え等々。

いい加減にしてください。

閲覧数:
373
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2018/6/1712:40:27

蘊蓄の世界はカメラに限らず皆そんなモノです。
時計だってバイクや車だって骨董だって好きな人はのめり込みます。

そこに「お勧めを教えて下さい。」等と迷える子羊ちゃんが迷い込んできたら良い餌食になるのは当然です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zui********さん

2018/6/2222:01:31

最近、消えたと見せかけている

zuikoナンチャラのソニー嫌いは最悪だったなぁ

oly********さん

2018/6/2221:05:16

カメラ好きだけでなくて趣味の世界ではそういう傾向が大ありです。
特に1人で楽しめる趣味では顕著ですね。
私はミラーレス使ってますけど。
外野の声には耳を貸さないようにしています。

ima********さん

2018/6/2220:40:32

もう解答出てる。

そう言う意見に耳を貸すな、です。

ish********さん

2018/6/1922:48:45

一部そういう人もいますね。
ミラーレス機で野鳥を撮影してたら、聞こえるように悪口いわれました。

オオタカのお出ましを待っていて暇だったんでしょう。

でも気にしないようにしてる。

kaz********さん

2018/6/1918:47:44

カメラ好きに限らず趣味の世界に深くのめり込んでいる人は価値観の押し付けをしがちですね。
ネットでは余計にその傾向が強いと思うので、自分が必要だと思う要素の優先順位をちゃんと考えて後は自分の直感と好みに従って買い使うほうがいいと思われます。
だって、買うのも使うのも自分なのですから自分がいいと思えるならそれが何よりもいいに決まっているのです。