ここから本文です

Windows10でのプリンター共有について。

kai********さん

2018/6/1709:39:38

Windows10でのプリンター共有について。

今までホームグループを使ってプリンターを共有していたのですが、ホームグループがなくなっていました。ほかにプリンターを共有する方法はありますか?

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/6/1709:59:39

Windows7機が1台あれば可能ですが今時は特定のPCに固定されたプリンターを共有する方法は効率が悪いので切り捨てられる方向にあります。
プリンターがパラレル接続時代の名残りです。

USB接続のプリンターをネットワーク化するアダプターを使えばどのPCからも制限なく印刷可能です。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MCXVNJG/ref=mh_s9_acsd_simh_b2L...

質問した人からのコメント

2018/6/17 10:03:21

このアダプタを使ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/1710:01:47

プリンタはUSB接続かなんかですか?
共有プリンタにしたら、IPを固定アドレスにすれば
他PCからもアクセス可能です。

ホームグループは不要です

pon********さん

2018/6/1709:45:35

マイクロソフトで無償で遠隔操作で、解決してくれます。

電話してオペレーターに言うだけ、エンジニアに替わって、操作してくれて終わり。

です。

下手にいじると、直せなくなるのでそのまま電話するのがよろしいと思います。