ここから本文です

昔の自動車の販促物とはおもうのですが、素性を知ってるひといますか? カリーナ1...

sea********さん

2018/6/1716:49:43

昔の自動車の販促物とはおもうのですが、素性を知ってるひといますか?
カリーナ1600とパブリカ、純銅製品 灰皿にもなるっぽいです。

補足これとは別でカリーナ1600もありました。
45年くらい前からあったそうで、最近発見したのですがよくわからなくて

パブリカ,カリーナ,販促物,純銅製品,素性,シガレットケース,応接テーブル

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2018/6/1718:44:15

シガレットケースです。
ある程度以上の世代の人間(オッサンともいう)ならだいたい知ってます。

新車を成約したときに記念品で渡されたりするもので、たとえば応接室のテーブルの上に置いたりするのを想定したグッズです。
自動車がごく普通に買えるものになるにつれ、応接テーブルのシガレットケースでドヤ顔をすることも減り、平成になってしばらくした頃には姿を消しました。

質問した人からのコメント

2018/6/22 16:16:07

ありがとうございます。
祖父亡き後大掃除の際に出てきて謎だったものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる