ここから本文です

包丁の見分け方について。

atm********さん

2018/6/1716:59:34

包丁の見分け方について。

現在、頂き物の包丁を使っているのですが、切れ味が悪くなってきている(よく見ると刃がうっすら錆びてる?)ため、簡易のではありますが包丁磨ぎ器を購入しました。

しかし、よく説明書を見ると「セラミックのものには適用していない」とあります。
もらった後にすぐに箱を捨ててしまったため、セラミック製かどうか分かりません。

どのように見分ければいいのでしょうか?
お知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
66
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/1717:08:54

セラミックは、金属では無く、磁器の1種なので錆びません。

あなたの使用しているモノは、錆が浮いているので、金属製です。

質問した人からのコメント

2018/6/22 22:22:51

ありがとうございました!
セラミックではなかったみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/6/1818:37:02

セラミック製はも、白い刃物です。
素人でも銀色と、白ではすぐに区別がつきます。
なお、錆びている包丁は、研ぎ器では切れるようにはなりません。

kir********さん

2018/6/1806:49:36

セラミックってなんかプラスチックみたいな子供が安心して使える包丁のことですよ!見たことありませんか?
白いやつ。

ごく普通の包丁なら研ぎ器使えますから安心してください❗️

特名希望さん

2018/6/1717:28:54

ここに写真を載せれば、みんなが見分けてくれるかな?

yoi********さん

2018/6/1717:05:32

包丁の色を見れば分かります。
銀色なら金属包丁(ステンレスか鋼)
白色ならセラミック包丁

b1n********さん

2018/6/1717:05:06

セラミック は白いのでは?