ここから本文です

高校生男子です。 今他クラスに気になっている子がいます。 その子には一目惚...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1717:14:29

高校生男子です。

今他クラスに気になっている子がいます。
その子には一目惚れのような感じで、話したことも無いのに好きになってしまいました。

その子はそこまで目立つ子ではなく、大

人しいけどとても可愛いです。

最近なんとか共通の友達からLINEをもらい、1日に5、6回くらいやり取りをしていますが、彼女がその友だちに「〇〇くんっていい子だね」「私とは釣り合わない」と言っているのを聞いてしまいました。

「釣り合わない」というのは、付き合う気は無いということの匂わせなのでしょうか?
気になるので回答お願いします。

閲覧数:
308
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2018/6/1718:18:57

初めまして。自分も10年前になりますが、高校生の時にあなたみたいな経験をしました。その子も目立たないけど、とてもかわいい子でした。
自分も共通の友人を通じて、当時はメールだったので、メールアドレスを聞いて連絡をしました。話をしたこともないので、学校の話やテストなど無難な話をしました。当時は凄く奥手で、彼女に‘”嫌われたくない”という思いでやり取りをしていました。結果、自分は、いい人止まりで終わってしまいました。
さて、あなたの質問に戻りますが、「釣り合わない」=「付き合えない」では無いと思います。まず、世の中には釣り合わないカップルや夫婦なんて沢山いますよね。「イケメン:美女」が常の比ではなく「不細工:美女」なんてカップル、芸能人を初め沢山います。例を挙げると、お笑い芸人の渡○さん、女優の佐○木さんの夫婦もそうだと思います。外見なりなんだったりで、こちらの偏見で。
釣りわないと彼女が言っているのは、「〇〇くんっていい子だね」という部分です。多分、あなたは優しい方なんだと思います。彼女は、自分が優しい人間だとは思ってないのかなと思います。「優しいあなた」:「優しくない私」というのが彼女にできてしまっているのだと思います。だからと言って、あなたに悪い人間になれというわけではありません。彼女は、とても”不安”に思っているだけだと思います。恋と不安がセットになるなんてことはよくありますし。
なので、まずはゆっくり焦らず、お互いに人間としては対等な立場であると考えて接してみて下さい。嫌いだったら1日に5、6回もやりとりしないでしょ!?
そしたら、きっと”精神的に対対等”な関係になれたら、「あなた」:「彼女」の比が完成しますよ。
頑張ってください!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1719:28:24

    とても丁寧な回答ありがとうございます。
    僕も焦らず、彼女と真剣に向き合っていきたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 02:11:48

皆さん貴重な意見ありがとうございました。
ベストアンサーは中でも頑張ろうと思わせていただいたこの方に送ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/1817:16:54

逆に、その相手にそのまま、どういう意味か聞いてみたら、相手もドキッとして、全部言ってくれるんじゃないんですか?

tml********さん

2018/6/1719:20:40

女子高生です。
そういうことではないと思います。
私が使うのなら、質問者さんがいい人だから、私みたいなのとは付き合えないな。付き合えたら質問者がかわいそう。という意味だと思います。

sa9********さん

2018/6/1718:57:11

正直どっちとも取れる。取れるけど、どちらかと言えば拒否されてる気がする。

chi********さん

2018/6/1718:46:09

はっきり言って付き合う気は無いという意味でしょう。