ここから本文です

延岡学園の審判暴行事件は日大アメフト部よりひどくないですか?下手したら死んで...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1717:46:31

延岡学園の審判暴行事件は日大アメフト部よりひどくないですか?下手したら死んでますよ

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2018/6/1801:20:29

行為そのものはね。

日大のアレが酷いのは、行為のあとの事に対して危機管理が
全く出来ていないどころか恥を上塗りする対応の数々ですよ。

大学ナンバー2の監督が立場を利用して精神的に追い込んで
レイトタックルを指示するのと、激昂して暴行するのは性質
が違いすぎますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「延岡学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfy********さん

2018/6/1903:22:40

退学処分のうえ強制送還

hei********さん

2018/6/1721:58:14

私も下手したら死んでいると思う。

気になったのは、この後彼が平然とコートから出て行ったこと(そう見えました)。
他のnetの書き込みにも会ったけど、練習のときからそんな態度だったんじゃないのか。審判係の部員に対して。

また、この選手につく部員(世話係みたいな)も設定しているんじゃないの?

言いたいのは我儘ほうだいにさせていたことが今回の事件を起こしたんじゃないんですか。

殴られた審判は出血し、口の中を10針縫って。しかもそのとき彼は即謝っていたのかな。


ま、どうこうあろうとこんなことが許されたら、おとがめが軽かったら、審判なんてやってられないですよね。


未成年?全然関係ないですよ。2mを超える男が善良な市民の頭部をぶん殴ったんです。

fur********さん

2018/6/1720:50:07

これはもうスポーツの範囲内などではない。
プレー中における相手選手への反則行為でもない。
審判に対する単なる暴行傷害事件。

証拠はバッチリあるのだから、きちんと届けを出して刑事罰を食らわすのが妥当。

yos********さん

2018/6/1719:34:08

審判は被害届は出さないとのことです。
当該選手や学校には重いペナルティーが科せられるでしょう。

しかし、日大事件と違い、スポーツはスポーツの範囲内で重い処分をするという正しい処理になりそうです。

スポーツで司法が介入とかは基本的に間違いだと思いますけどね。

日大事件程大騒ぎにはなりません。実行犯が未成年ですからマスコミが大衆を煽ってネットリンチとかできないですからね。