ここから本文です

オープニングスタッフのバイト、パートをやった事がある人に質問です。または、オ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1721:45:54

オープニングスタッフのバイト、パートをやった事がある人に質問です。または、オープニングを任された社員さんの方々。

オープニングってどこも多くの人を雇うじゃないですか、100人とか150

人とか…。お店が落ち着いてきて、契約の雇用期間が切れたら、アルバイトやパートさんの希望を無視して半数の人は解雇されるんですか?
私はアルバイトでオープニングスタッフをやっているのですが、雇用期間が切れたら捨てられるのかと思うと不安です。
どういう仕組みなのかよくわかっていないので、教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/6/1722:08:50

オープニングスタッフの経験はありますが、雇用期間が終わったからすぐに契約解除ということはなかったです。
むしろ働いている側が様々な理由で辞めていく方が多いです。
また、オープニングスタッフの場合は研修期間が結構長くあるので、その間にこの人はどうしても無理そうだとなればその時点で切られていくことはまれにあります。
ある程度期間を経て、どうしても店側の都合でその時間のスタッフを減らしたいとかこの部門は正職員だけで回したいということになれば
契約更新しないということ出ては来ますが
よほど急激に経営が悪化するのでなければ、そんなに急に半分も切り捨てるということはないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/20 15:14:36

ありがとうございます。少し安心しました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

オープニングスタッフ の求人情報(57,362件)

介護職 有資格(施設介護)スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 東京都世田谷区
イーアイデム
【歯科衛生士】成田市飯田町に6月新規開院予定。オープニ...
  • しみず歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 千葉県成田市
グッピー
☆●実務経験者優遇!●全く新しい写真スタジオを創る【オー...
  • A-Studio株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区代官山町
A-Studio株式会社
(印西市)倉庫内軽作業 オープニングスタッフ大募集 男女共...
  • ママクックパッケージ 事業内容 物流倉庫業
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県印西市小林
ニフティパート・派遣
◆注目求人≪体験型イベント○オープニングスタッフ大量募集...
  • 株式会社iDA (旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市中央区
フロム・エー ナビ
正看護師・准看護師(クリニック) 【5月9日新規開院の整形...
  • おおぐち通り整形外科
  • 正社員
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 神奈川県横浜市神奈川区大口通
医療WORKER
【単発・1日のみOK】(1)コンビニスタッフ (2)オープン準備...
  • セブンイレブン浜北小松北店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 静岡県浜松市浜北区
ガクバアルバイト
販売 セールスエキスパート サブ/フロアマネージャー メン...
  • エイジェンツ
  • 契約社員 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Fashion HR
【有料・介護福祉士(正社員)】江坂駅徒歩4分/オープニン...
  • 住宅型有料老人ホーム ここち江坂
  • 正社員
  • 年収289万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
キララサポート介護
【京都府乙訓郡大山崎町】 2019年4月 新規開園 オープニン...
  • 株式会社アスカ(大阪)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 京都府大山崎町円明寺(字)
保育士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whe********さん

2018/6/1800:11:43

私は、新札幌と言う所に百貨店をオ―プンさせる為に東京から、札幌に1年間だけの約束で単身赴任した経験が有りましたが、パ―トさんもアルバイトの人も開店時期から、居た人がそのまま続いて居ました。ただ開店日から、1ヵ月間は、目チャクチャに忙しかったです。パ―トさんは、家庭の主婦が多かったけど成るべく閉店時間から、1時間の残業を、お願いしてました。人員は開店当初と全く同じでした。暇に成ったからパ―トさんやアルバイトの人達を解雇するなんて事は無かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる