ここから本文です

自分のサイトに検索Boxをおきたいです.っと言っても,http://xn--rckteqa2e.com/ に...

saz********さん

2018/6/1722:25:53

自分のサイトに検索Boxをおきたいです.っと言っても,http://xn--rckteqa2e.com/ にある感じのです.http://minimal97.mydns.jp:8123/frm/ の検

索を,別html上で入力し,そのサイトの検索結果ページに結果ををだすというのはできるでしょうか.

ttp://minimal97.mydns.jp:8123/frm/search.php?keywords=(検索する言葉)というURLだったので,できる気がしますが,やり方が分かりません.

できれば,phpとかのサーバーに関わるプログラミングはしないほうがいいんですが..

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/6/1812:39:24

最初の URL では Mediawiki という Wikiシステムの検索窓、次の URL では phpBB という掲示板システムの検索窓です。
いずれも CMS としての標準機能として実装されている検索機能です。
インストールさえしてしまえば、勝手に付いてくるもので、後から付け足した検索窓ではないです。
検索機能は何かしらのプログラムで動くもので HTML だけでは無理です。
プログラミングしなくても上記のように CMS を設置すれば労せずに実装することはできます。

質問した人からのコメント

2018/6/18 16:58:08

なるほど。HTMLだけでは無理なんですね。
CMSというのを使えばできる可能性があるというので、もう少し調べてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jaz********さん

2018/6/1811:58:26

プロバイダー系や無料サーバーでは
無理かも

まあ有料のレンタルサーバーなら
設置できるかも

検索Box cgi php スクリプトで検索かな

kor********さん

2018/6/1803:47:22

oeo********さん

2018/6/1723:06:26

一番簡単なのはGoogleカスタム検索に丸投げ

ivn********さん

2018/6/1722:41:11

PHPやMySQLでしょうね残念ながら。
HTMLは今そこにあるテキストを装飾して並べるマークアップ言語ですし、CSSはHTMLを装飾するためのカスケードスタイルシート言語です。
そして検索に必要なのはプログラミング言語です。