ここから本文です

統合版とjava版の違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1803:06:03

統合版とjava版の違いは何ですか?

閲覧数:
19,601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

編集あり2018/6/1808:04:41

javaの特徴
オフハンド、盾の実装
スペクテイターモードの実装
範囲攻撃の実装
コマンドの種類が多い
NBTタグをが使える
modが公式にサポートされており、アクティブユーザーが多いのでmod 配布ワールド リソースパック サーバーなどの種類が豊富
統合版に比べバグが少なく比較的安定しているがその分バグ修正のスナップショットが多くアップデートが多少遅い

統合版の特徴
スマホ win10 xboxone switch間でクロスプレイマルチ可能
マルチがとても簡単にできる
範囲攻撃が未実装の代わりに武器の攻撃力が多少高い
mobの挙動を変えるビヘイビアーパックが使える
比較的バグが多く(特にmobの湧き関連)トラップがすぐ使えなくなったりすぐ治ったりで安定しないがjavaより多少アップデートが早い
modが公式にサポートされておらず外部ツールを使う必要があるためandroidか脱獄したiOSでしか導入できず、modを導入できる環境が上記に限られているのでmodの種類もかなり少ない(今後modを導入できるようにすると公式から明言あり)

クロスプレイマルチしないならjava一択

「マイクラ 統合版とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ely********さん

2018/6/1807:36:25

Java版の方がカスタム性が高く、MODの種類が多い。
統合版はWin10とPEに限りMODが導入可能だが少ない。
Java版はJava版としかマルチ不可能。
統合版は基本的にスマホ,ゲーム機(二種),PC(Win10)と通信可能。