ここから本文です

NiconのD3300なのですが、

ton********さん

2018/6/1808:41:30

NiconのD3300なのですが、

子どもの運動会用に
300mmのレンズの購入を考えてます。
AFが作動するレンズはどれか、
手ブレ防止の作動するレンズはどれか、
おススメはなにか、
ご教示くださいませ。
よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/6/1809:04:45

AFや手ブレ防止機能に関し、各社各様の略号で、レンズ名に記してます。
例えば、Nikkorの場合、レンズ名の中に「AF」があれば、AF機能付きです。
レンズ名に「VR」があれば、手ブレ防止機能付きのレンズです。
要するに、レンズ名で、その辺は判る様になってます。

で御勧めのレンズですが、コスパと、合焦速度と、軽さ、小ささの4点のみをNikkorの中で評価するならば、「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」かと思います。名前の中に「AF」も「VR]も入ってます。

新しいレンズですので、D3300で使うには、ファームウェアが最新版に更新されている事が必要条件になります。また、未確認情報ですが、D3300では手振れ防止機能をoffにする事ができないカモ知れません。(カメラ店の店員とかに御確認下さい。)

質問した人からのコメント

2018/6/18 09:17:23

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/6/1809:03:25

手振れ防止レンズなんて無いですよ。
手振れ補正レンズですから手振れが幾らか軽減されるという程度ですよ。
つまりシャッースピードに対して3段階という事だとシャッタースピードの三段分の補正という事です。
ニコンのGタイプの測拒用モーター内臓タイプだったら心配は無いですよ。

nfh********さん

2018/6/1808:57:03

NikonならAF-SとAF-Pと書かれたレンズならオートフォーカスが効きます。手ぶれ補正はVR。お好きなものを選びましょう。

jkj********さん

2018/6/1808:57:00

品名がaf-sで始まるレンズがD3300で使ってAFが機能するレンズで、品名の終わりにVRとあるものが手ブレ補正が働くレンズ。
1.値段が高い
2.ズーム倍率が小さい
3.新しい
をなるべく多く満たすレンズがおすすめ…だけど、レンズが高性能でもカメラが動きものを撮るには力不足だから、高いのを買っても勿体無くなっちゃうよ。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/#03
実売価格が一番安いのでいいんじゃないかな。