ここから本文です

これは断られてるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1808:55:35

これは断られてるのでしょうか?

好きな人に直接告白してその場ではOKを貰ったのですが後日LINEでやっぱりちょっと考えさせてと言われました。
このことを共通の友達(男)に相談したところ断られたんじゃないの?と言われました。
わたしは返事は保留にされたと捉えていたのですがこれは断られているのでしょうか?

LINEの文は
「突然過ぎて正直勢いでいいよって言っちゃったけど、まだ考えてもいいかな?
出会って1ヶ月くらいだしまだそういう気持ちになれないからもう少し考えさせて!」
というものでした(少し省いてありますがほとんどそのままです)

簡単でいいので率直な意見をお願いします。

補足わかったという旨の返信をしたら「気持ちはめっちゃ嬉しい!これからも変わらず仲良くしてください」と来ました。
以前一緒に帰ったり2人で遊びに行ったりしていたのでまた誘ってもいいか聞いたところもちろん、と返事が来ました。

閲覧数:
169
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2018/6/1809:11:35

急に告白されて驚いているだけだと思うが、相手に気が無ければそんな返事をしないと思うが?
ガンバレ、ガンバレ。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1811:03:43

    ありがとうございます、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/6/1810:58:54

恋人より、友達のが良いって事じゃないですか?私も仲が良くて付き合ったけど友達の時のが良かったとなり別れた事はありました。よくある話です

mac********さん

2018/6/1810:22:33

限りなく断られたに近いと思います。

その人は考え直した結果
『もう少し考えさせて』と言ってきたのに
これ以上考えて
『やっぱり付き合おう』となるかな…。

だったら告白された後、考え直した時に【付き合う】という答えになると思います。

でも嫌われているわけではないでしょうから
ここからが勝負ですね。
返事を聞くまでしっかりアピール頑張って下さい

hbk********さん

2018/6/1809:28:49

考えさせてね=お断りというのは人それぞれだと思うので…
私関西住みですけど考えさせて…のあとにOK貰ったことは普通にあります。

そうやってまた誘ってもいいかと聞いた時にいいと言うならばまだチャンスはあると思います

anc********さん

2018/6/1808:58:34

あのね、関西では「考えさせてね」は断りのやんわり語です。それを今後忘れない様に!