ここから本文です

世界三大ヒーリングストーンについて 最近天然石に興味を持ったのですが、石類に...

戸愚呂(妹)さん

2018/6/1811:07:32

世界三大ヒーリングストーンについて
最近天然石に興味を持ったのですが、石類に詳しそうな友人が世界三大ヒーリングストーンは日本独自の概念であり外国では認知されていない的な事を教えてく

れました。
その友人が言うには"charoite sugilite larimar"でググっても日本のサイトしかヒットしない"charoite Sugilite"の単語2つなら色が似てる石だから外国のサイトでも石の紹介ページが沢山表示されるが、larimarが加わると日本語サイトのみになる。故にバレンタインチョコ的な日本限定の商業戦略らしいです。
確かに自分が試してもも似たような検索結果しか表示されませんでしたが、それだけを根拠とするには若干物足りない気もします。詳しい方が居ましたら否定肯定問わずご意見頂きたいと思います。よろしくお願いします。

世界三大ヒーリングストーン,外国,否定肯定,バレンタインチョコ的,商業戦略,H&amp,アゼツライト

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUROさん

2018/6/1815:37:46

そもそも「世界三大○○」というのは、大部分が日本独自のものだという説があります。

検索してみたら、海外サイトでヒーリングストーントップ10
みたいなのがありました。
三大ヒーリングストーンの3つは入ってませんでした。

質問した人からのコメント

2018/6/25 10:15:40

回答有難うございます。とても参考になりました。もう一人の方も有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぼぅさん

2018/6/2019:54:38

断定はできないですけど、僕も日本独自だろうと思ってます。

ヒーリングとして有名なのは、アゼツライト等で有名なH&E社の石の方なんじゃないかって思うんですよね。

アゼツライトの他に、スーパーセブンとか、オーラライト23なんてものも取り扱ってます。どれもH&E社の商標だそうです。