ここから本文です

パチンコって最近アニメタイアップ多いですが、【カウボーイビバップ】がパチンコ...

j_777_iさん

2008/9/1604:24:12

パチンコって最近アニメタイアップ多いですが、【カウボーイビバップ】がパチンコになると言う噂聞いた方いますか?大人向けアニメはならないんでしょうか? 知名度が足りないとかかな?ある意味昔のアニメは大人向けっぽいのが多い気がするけど…シンデレラボーイよりは有名なハズなんだけどなぁ…ルパン繋がりだからかな?アレ。メーカー違うけど…

閲覧数:
2,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1617:56:56

サンライズ系の版権については
ガンダム、パトレイバー、サイボーグ009、シティーハンターなど過去にも結構出ていますので、
あとは版元と採用するメーカーしだいでしょうね。
メーカー違いについては関係が無いでしょう。
最近出たパチスロキャッツ・アイ(オリンピア)も昔パチンコが西陣、パチスロがサミーという違うメーカーから
リリースされた実績がありますし。
それにパチンコのアニメタイアップは大人向けアニメの版権ほど取れやすい傾向があります。
藤子F不二夫とかジブリ関係は難しいだろうといわれています。(まず無理とも聞きます)

質問した人からのコメント

2008/9/17 01:47:28

好きなアニメだったんで聞いてみただけです。スイマセン。0721さんはオナニーさんで宜しいですか?暇がある時に違う質問に御答え下さい。気になってしょうがない(爆) mrpoyontyoさんも思い入れが有るものが御有りの様ですね!お二方解答有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrpoyontyoさん

2008/9/1609:16:19

権利の問題がいろいろありますからねぇ
この台が出れば売れそうなのにと何度思ったことか