ここから本文です

バーチャファイターはなぜ衰退したのですか? 鉄拳に勝てなかったからですか?

abc********さん

2018/6/1815:28:25

バーチャファイターはなぜ衰退したのですか?
鉄拳に勝てなかったからですか?

閲覧数:
486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tensaiさん

2018/6/1815:36:44

鉄拳に抜かれた後もずーっと地味なマニアゲー路線で突き進んだからです。
本当に一部のガチゲーマーがゲーセンでたまーにちょろっとやってるような印象です。
鉄拳タッグトーナメント登場で、完全にバーチャはトドメさされた印象でした。
BF2の頃のブームはすさまじかったのに残念ですね。
当時は、おじいちゃん自分から倒れ技がすごい好きでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2018/6/1818:17:08

魅力のあるキャラがいないし。サラとカゲが何とか印象に
残る程度じゃないですか? 闘神伝にすらキャラでは負けてました。
ましてや鉄拳やデッドオアアライブ、ソウルキャリバーの台頭の前に
消え去る運命なのは残念ながら必然だったかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4e********さん

2018/6/1817:38:30

VFは飛び道具的な技が無い&派手な演出の無い格闘ゲームで鉄拳より地味だったから。

あと元々VFは、プロデューサーの鈴木裕氏が「VFシリーズは5までしか作りません。」とVF2の頃から明言してました。

その理由は
[ハードウェアが進化して映像が幾ら綺麗なっても格闘ゲームと言う根本的な部分は大して進化しないから]
みたいな事でした。