ここから本文です

つい最近 カメラで撮影した写真をPCに取り込んだので(よく分かってないのですが)...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2516:00:03

つい最近 カメラで撮影した写真をPCに取り込んだので(よく分かってないのですが)iTunesからiPhoneを繋いで写真を送ろうとしたのですが、

前回は何の問題もなく送れたはずが今回は画面に『既存の写真を削除して、このコンピュータから写真を同期してもよろしいですか』と表示されたので、もちろん既存の写真が削除されると困るのでキャンセルにしました。

そのあと別の方法を使って写真を送る問題は解決できたのですが、後日カメラロールをみていると写真が数枚無差別に消えていました。

自分が消したわけでもないので『最近削除した項目』にもありませんし、思い当たるのは数日前にPCにiPhoneをつないだ時に表示されたあの文字だけでした。

同期されてiPhone内から消えているのであれば 同期された画像はPCのどのフォルダに入っているのか確認をしたいのですが、PCをよく理解していない私にはさっぱりです。

ケータイはPhone6S PCはWindows10を使っているのですが、どなたか確認方法 または 消えた原因が分かる方は教えていただけますと幸いです。

閲覧数:
200
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/2810:37:40

iTunesはそういう仕様ですよ、iPhoneと繋いで、iTunesにバックアップしたiPhoneのデータを接続したiPhoneと同期しますので、iPhoneにもしiTunesのバックアップしていないデータがあった場合、そのデータは削除され、iPhoneはiTunesのバックアップデータと同じように同期されます。初めての時はバックアップしていないので、バックアップしてからの同期で問題ないと思います。

なので、極わずかのファイルのみの転送の場合は、iTunesではなく、別のツールを使った方がいいかと思います。例として、AirMoreというツールをおすすめします。使い方はhttps://www.youtube.com/watch?v=qai57OApBV4という動画をご参考ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/6/2804:20:07

OneDriveが良いですよ。
iPhoneに無料アプリ入れてPCで使っているアカウントを入力するだけで準備OK。
後は自動でPCの純正フォトアプリに同期されるようになります。
https://iphoneteq.net/faq/post-39130

yya********さん

2018/6/2601:09:55

Bluetoothで送るのが一番失敗しにくいです。
その他は失敗した事があるので絶対にやりたくありません。

yfu********さん

2018/6/2518:21:35

別の方法を使って・・・って???

もっとも簡単なのは、iPhone付属のUSBケーブルで
PCと接続すれば、PCは外付けのHDDとして認識しますので
画像をPCにコピーとか移動することが可能ですが?

実は回答者もiTunesを使用しますが今一不明な点が多く
音楽をiPhoneに送る時だけ使用しています((´;ω;`)