ここから本文です

コニカの赤いカメラなのですが 遠隔?というか、3脚に立てて、 撮影者がいない状...

aia********さん

2018/6/1816:48:11

コニカの赤いカメラなのですが
遠隔?というか、3脚に立てて、
撮影者がいない状態でシャッターを押し、
写真をとることはできますか?

フィルムカメラ

セルフタイマー,コニカ,撮影者,シャッター,フィルムカメラ,遠隔,ストロボ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t09********さん

2018/6/1819:13:06

このカメラに詳しい訳ではないですがネットで画像を確認しました。『遠隔?』⇒セルフタイマーの事?だと思いますが、このカメラには装備されていません。シャッターボタンのレリーズ穴に装備する汎用のセルフタイマーがあるのですがこのカメラのシャッターボタンにはレリーズ穴がありませんのでそれを装着できません。カメラによってはリモコン(電波や赤外線)でシャッター を遠隔操作できる機種がありますがそのような機能もありません。

前置きが長くなりましたがご質問の『3脚に立てて、撮影者がいない状態でシャッターを押し、写真をとること』はできません。

ネットによれば、このカメラは「固定焦点、固定絞り、固定シャッター」とのこと。いわば『写ルンです』に近いカメラと言ってイイのではないかと。気軽にスナップを撮ることを優先に考えられていると思います。

電池はストロボを発光させるためだけの電源だそうです。ですから電池がなくてもストロボが発光しないだけで、撮影はできます。感度(ASA=ISO)を選択できるそうですが絞りが変わるだけだそうです。

ネットでこのカメラで撮影して作例を見ましたがよく撮れていましたよ。セルフタイマーがないのは残念ですが、気構えずじゃんじゃん撮られたらイイのではないでしょか。

回答以外に余計なことばかり長くて申し訳ありませんでした。

質問した人からのコメント

2018/6/18 23:36:51

おじいちゃんからもらったばかりで
何もわからない状態でこのご回答が
とても嬉しいです( ; _ ; )♡

わざわざ 調べていただいてありがとうございます!!
電池がなくても撮れるんですね!

おじいちゃんからもらったので
大切にたくさん撮りながら
使っていきたいと思います!

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/6/1819:20:36

セルフタイマーの撮影くらいですね。

yam********さん

2018/6/1819:03:36

残念ながらコニカEFJにはセルフタイマーが
付いていないので出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる