ここから本文です

今朝、大阪で震度6弱の地震がありました。 その影響で部屋の物が倒れ、 ノート...

k_h********さん

2018/6/1820:05:10

今朝、大阪で震度6弱の地震がありました。

その影響で部屋の物が倒れ、
ノートパソコンに当たりました。

MacBookでAppleCareに入ってたのですが、有償修理になるのでしょうか?
またど

の程度の費用になるでしょうか。
購入から1年程度経っています。

故障内容は閉じた状態での表面のアップルマークが割れているのと、液晶画面の中側が割れており画面がつきません。


詳しい方いらっしゃいますか?
ご回答お待ちしております。

閲覧数:
205
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eno********さん

2018/6/2110:51:32

保険に入っていれば、何とかなるかも。
通常的には、衝撃故障品で、高い修理代でしょ。保障対象にもなりません。

以前は、罹災証明書を添付すると、修理ではなく、同等品を割安に(メーカー出荷価格ほど)提供してくれました。(まだPCのない時代。精密機器などで。)

地震だからと、無償修理してたんじゃメーカーが倒産しますね。ハハハ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_1********さん

2018/6/1820:22:16

AppleCare+に加入している場合の修理費用目安は11,800.円のようです。

https://support.apple.com/ja-jp/mac/repair/service

「画面または外部筐体のみ」の縛りがあり、これを超える損傷がある場合、33,800.円になるようです。
詳しくはお問い合わせを。

また、購入時にクレジットカードを利用している場合、そのカード会社が独自に動産保険をショッピングプロテクションなどと称して付帯している場合があるので確認してください。

str********さん

2018/6/1822:20:50

地震保険を使う。

pb1********さん

2018/6/1900:02:54

過去の地震の時には特別修理サービスがありました、しばらく待ってみるか、問い合わせてみてはどうでしょうか。

https://www.gizmodo.jp/2016/05/apple_55.html
https://www.apple.com/jp/support/information.html

mt1********さん

2018/6/2501:24:12

最悪ですね 笑