ここから本文です

ジムニー(JB23W)の純正鉄ホイールに塗装したいのですが、はけ塗りでも大丈夫でし...

alw********さん

2018/6/1821:33:06

ジムニー(JB23W)の純正鉄ホイールに塗装したいのですが、はけ塗りでも大丈夫でしょうか?

ネット記事を見ていたらスプレー缶で吹き付けているのが殆どですが、作業スペースが無いので、塗料が飛び散らない刷毛での塗装を考えています。

昔々、やはり鉄ホイールに銀色の塗料を刷毛で塗ったことがありますが、まあまあ綺麗に行ったように記憶しています・・・。

今回は白か何かの銀ではない他の色を塗るつもりです---。

また、車は白色だったらホイールは何色が良いですかね? (白は合いますかね・・・。)

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2018/6/1821:53:11

基本は白ですね。
あるいは黒。

刷毛塗りはよっぽど慣れていないときれいにできませんね。

質問した人からのコメント

2018/6/25 09:24:03

やっぱり白でしょうかね・・・。皆様方有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カメ仙人さん

2018/6/1822:13:47

薄いライトグリーンはどうですか?
本当に薄〜い色の黄色味を帯びたライトグリーンです。
いっその事夜光塗料を塗ってみたら?
受ける事間違いない ️
エナメル系の塗料にウレタンの硬化剤を一割入れると艶のあるウレタン塗装みたいになる塗りやすいし、唯硬化剤入るので手早く作業する事、ラッカーシンナー等で洗って下さい、で無いとハケ等全て再利用不可になります。

top********さん

2018/6/1822:11:13

飛び散らないけど。。