ここから本文です

なかなか出会いがなく、初めて婚活パーティーに参加しようと考えているのですが、...

rii********さん

2018/6/1823:52:02

なかなか出会いがなく、初めて婚活パーティーに参加しようと考えているのですが、女1人で参加しても大丈夫なものなのでしょうか?また、この婚活サイトがおすすめというのがあればお教え下さい。つたない文章で申し

訳ありませんが回答お願いします。

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/6/1908:08:01

一人で参加しても勿論大丈夫です。私は行った事はありませんが、参加条件が男女共に2名で参加という事でなければ、一人参加は連れの事を気にせず動けるので楽です。

オススメはどんな方に会いたいか、質問者様がどんな方かで変わってしまうのですが、私も他の方と同じでパーティーパーティーがオススメです。

私が参加したものだと、一人と8分間しか話せないという事が一見デメリットに見えますが、半個室で事前に自分も記入したプロフィールを婚活パーティー開始直前に確認できるので短時間でも話はしやすい方が見つかりやすいですし、禁煙・お酒もそこまで飲まない方も多く、相席バーより結婚を意識している方が多い、趣味や年齢・マメに連絡を取れる方など企画によって集まる人のタイプが先にわかる、流れも『全員と一対一で話す』『良かったと思う方にイイネ申請をする(自分も相手から良いと思われてるか分かる)』『それを参考に付き合いたい方を決めて、相手もそう思ってたらカップル成立』です。

その回によって参加者も変わるので、パーティーパーティーであったとしてもなかったとしても何度も参加は必要だと思いますし、お酒やタバコが好きならお酒が飲める企画や相席バーに行くなどご自身にあったものを考えた方が良いと思います。

因みに私は相席バー4回参加で『ここには酒もタバコも苦手な自分には合わないなぁ』と思って、パーティーパーティーの方が合いそうと思い1度行ったら、今の彼に出会えました(笑)もうすぐ一年になります。

婚活は挫けず必ず何処かに良い人がいると思うので、質問者様も頑張ってください!(o˘◡˘o)

質問した人からのコメント

2018/6/19 17:31:06

回答ありがとうございます!
回答主さまの意見、大変タメになりました!
自分にあったものを探していこうと思います!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/6/1907:49:55

長く色々婚活して結婚した自分の個人的な意見です。

婚活パーティーはまず容姿が良い事。話上手である事。後は積極的に自分から動ける事が上手く行く事ですかね。

婚活サイトは私は未経験に近く、アドバイス出来ません。

時間がソレなりに掛かっても良いなら結婚相談所をオススメします。


質問者さんの年齢が分かりませんが。

por********さん

2018/6/1907:04:25

1人の方が何かと楽ですよ。知り合いと行っても、どちらか片方カップルになっても気を使うし。自分に会いそうな人がいなければカップルにならず帰ればいいだけなので、気も楽です。私はパーティーパーティーの半個室のものによく行きました。