ここから本文です

来月からキャノンソルジャーが禁止になりますね。

sha********さん

2018/6/1900:19:26

来月からキャノンソルジャーが禁止になりますね。

ここで疑問なのですが、最近禁止カードをエラッタして規制緩和という動きが散見されますが、なぜキャノンソルジャーはターン1を付ける形のエラッタではなく禁止になったんでしょうか?グランソイルのようにエラッタじゃダメだったんでしょうか?以前禁止になったフェニキシアンクラスターアマリリスも禁止ではなくエラッタじゃダメだったんでしょうか?
禁止カードというのはデュエルで使えないカードなわけですから、禁止よりも(弱体化してでも)エラッタの方が被害者が少ないですよね?今の禁止カードの中にはターン1を付けたり、テキストの一部を変更すれば解禁されるカードが山ほどあるのに、なぜエラッタしないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2018/6/1902:29:24

既存のカードにエラッタをかける:新しくカードを刷る必要がある上
どこかで再録しなくてはならない

禁止にぶち込む:ノーコスト

つまりKONAMIはケチなんです

質問した人からのコメント

2018/6/25 10:57:07

なるほど
これだからKONMAIは…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrw********さん

2018/6/1908:01:18

グランソイルは環境で悪さしてたわけじゃない(無限ループ決められたら害悪ほかならないが)からエラッタしてスペシャルパックで出すよ~って出来たけど、キャノンソルジャーは環境で猛威奮ってるから猶予期間が取れないんじゃない?
グランソイルはエレメントセイバーに合わせてかなり前から考えられてただろうし。
エラッタするとそのあとどこかで再録になるけどそれなりに先のパックまで収録カードは決まってるだろうし。
すぐに環境から引きずり下ろすなら禁止にしないといけなかったんだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる