ここから本文です

創価学会って聞くとどんなイメージが湧きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1900:52:24

創価学会って聞くとどんなイメージが湧きますか?

補足創価学会クソみたいなイメージしかなくて草

閲覧数:
636
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2018/6/1907:26:30

いずれにしても、あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lim********さん

2018/6/2319:53:44

平和なイメージ。

chi********さん

2018/6/2310:42:50

貧乏人と病人が信仰する俗っぽい宗教

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mop********さん

2018/6/2109:25:49

*入信したものを社会的不能者にする洗脳カルト教団

*一般人がなかなか通らない生活保護の審査を、公明党議員が口利きしてすんなり通り、受給した生活保護のうちの何%かをお布施や聖教新聞代に回している。要は血税の横流し集団

*信者が創価学会に依存するあまり、一般企業などにおいてほかの社員となじみにくく、退社率の高い要因になっている。つまり信者であることが社会における孤立化を促進している

*創価学会員であることに精神的に依存しすぎて、労働意欲や、学習意欲が低くネット上を見ていても資格試験スレで底辺同士でじゃれ合って安心を決め込んでいる。それが社会的不能者を加速させている

*選挙の票と生活保護が大きな要素であり武器でもあるので、それを脅かす在日外国人、特に貧困層において昔から反目しあう在日韓国人を、親の仇のように憎んでいる

*共産党系や旧社会党系の流れをくむ左翼系を非常に嫌う。特に昔創価学会と対立した小沢一郎を毛虫のように嫌ってた

*ネット上で大量のネガティブキャンペーンを張っている

*信者はカルト教団に見られるように、悪意を本とし嘘と攪乱、陽動作戦を頻繁に使う。またそのことに対し良心の呵責がなく、良心がマヒしている

*朝から大声でナンミョーホーレンゲーキョーを唱えるようだが、それによって前頭葉あたりがマヒして自分で自分にマインドコントロールをかけていることに気づいていない。まあ上層部からすればこんな安上がりな洗脳はないw

*在日韓国人を異常に憎んでいるが、それは裏を返せば韓国が反日教育で国力と結束力をあげてきた手法と瓜二つということだ。つまり自分たちが嫌ってる韓国と同じ手法で上層部が自分たちを洗脳していることに気づいていない

nns********さん

2018/6/2022:42:47

http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/shokai_rekishi/konnamachi/mi...

蓮華往生


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%9B%9F%E5%9B%A3%E4%BA%8B%...


血盟団事件


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%97%A5%E8%B5%A4%...


新潟日赤爆破事件




そもそも、釈迦、仏教が南無妙法蓮華経?などと反仏教のおぞましい朝鮮マントラを死ぬまで連呼を続けて、脳内酸素を低下させて、覚醒して、功徳だ?誤利益だ?悟りだ?宿業?輪廻?転生?来世?六道?十界?天国?地獄?やらの宗教でも、概念でも何でもない、何百年かかったところで何の明確な提議も、際限も、実証も一切できもしない釈迦、初期の仏教が戦ったおぞましいウッパニシャド哲学の邪義を猛進、妄信、猛獣、盲従しろ?やら、


誰それと?比べて?自分たちだけが一番正しい?一番幸福だ?間違いなど唯の一度もない?権力?地位?名誉?富がある?などと喚き、吠ざき、鳴き、踊り、誇れ?やら真っ当な人類、日本国民が誰一人作れ?とも造ってくれ?とも一切頼んでもいない敵?仏敵?反対者?とやらを毎日、毎日飽きもしないでセッセと聖教新聞とやらの紙面に書き立てろ?やら、


モラル、ルール、ガバナンス、コンプライアンス、理性、分別、道理を一切わきまえない獣の本能同然、文盲、食糞、近親相姦、おぞましい悪習慣を続けて自分たちでは声を挙げて辞める事すらできなかった卑屈、姑息、他力本願、被害妄想きわまりない朝鮮民族ども特有のコケの一念で誰それと比べて?自分たちだけが?一番正しい?原子爆弾が?日本の?酬いだ?やら何でもかんでも身勝手の極みで決めつけて、



一党独裁のおぞましい中国共産党、ロシア、アメリカ等の大国を卑屈、姑息、他力本願、被害妄想の極みで伺ってアジア、世界の平和を台無しにし続けて、21世紀の日本国民に対して従軍慰安婦だ?徴用工だ?などと朝鮮チンピラ、朝鮮ヤクザ同然の言い掛かり、難癖を卑屈、姑息、他力本願、被害妄想の極みで因縁をつけて死ぬまで連呼を続けて挙句の果て何の大義もない、甚だはた迷惑極まりない朝鮮戦争を何時までも、何時までも続ける極めて愚かな反仏教、反人類、反日本の一方の当事者に過ぎない韓国のクズどもを、



兄だ?韓日だ?などと死ぬまで連呼を続けろ?などとは一言足りとも書き残させても、促してもいないのは動かぬ証拠のある歴史の事実、現実、真実で御座います。



上記のような身勝手極まりない悪魔の戯れ言を薄笑いさえ浮かべて吠ざいて、書き残させて挙句の果てには自分たちの仲間である筈のポンコツ朝鮮創価ライオン1匹を含む老若男女の創価学会員どもに対して真摯に忠告、警告、指導、教育を与えて救うなり、極刑を含めたあらゆる処罰、刑罰与えて始末する事すら一切しない、脳死同然の自身の現在の健康状態も、生死さえ力強い音声を含めた直近の高画質な動画で丁寧に説明さえ一切しない、自称ガンジー?キング?池田大作本人、組織としての創価学会、山口那津男、公明党議員ども、反仏教のおぞましい朝鮮腐れ外道、ポンコツ日蓮に係る日本国民の皮を被った唯の間抜けな裏切者どもは一体全体何様の御積りで御座いましょうか?



即ち、モラル、ルール、ガバナンス、コンプライアンス、理性、分別、道理を一切わきまえないで、対話による?世界平和?言葉と共に?人の中へ?などと自分たちには何のリスクも、責任も一切伴わない朝鮮民族やら日蓮に係る腐れ外道ども特有の上辺だけの美辞麗句を何の疑問も抱かずに死ぬまで連呼を続ける、日蓮やら創価学会やらに係る反仏教、反人類、反日本の唯の間抜けな裏切者どもを21世紀の全世界から一人残らず跡形もなく始末するのは貴方様を含めた日本国民の当然の権利であり、義務であり、人類愛で御座います。

http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/shokai_rekishi/kon...