ここから本文です

車のエアコンについて質問です 先日コンデンサから出てる高圧パイプのOリングの劣...

kee********さん

2018/6/1901:03:08

車のエアコンについて質問です
先日コンデンサから出てる高圧パイプのOリングの劣化によりガスが漏れてました
そこでOリング交換し、真空引き後漏れなしでガスを入れましたが低圧5.0 高圧5.5のままで一向に冷えません

真空引き後30分放置していたのですが、真空は保っていました
考えられる原因はコンプレッサーかエキパンかと思うのですがどちらかを確定する為の確認方法や、ここも考えられる、などの意見があればアドバイスをお願いします

閲覧数:
174
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt_********さん

2018/6/1901:07:19

冷えないということはコンプレッサーの可能性が高いですね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/2422:45:19

そもそもがOリング交換まではエアコン作動してたんでしょうか?
*正常に冷えるかは別として、とりあえず動作自体は確認してから作業したのでしょうか?

完全にガス漏れ(残量0)で交換したなら判らないとは思いますが、冷えが悪いとかで行ってたなら、組み付け不良の可能性が一番高いような気がするんですが・・・・
*コンプレッサーの差し込みを挿してなかったとかの単純ミス。

後は色々考えられなくも無いですが、基本的に「車種」と「年式」は提示しないと、全部の車が同じ部品や制御で動いてる訳では無いのと、その車によって「弱い部品」なんかも有ったりするので、必要最低限のデータは提示して頂いた方が、より正解に近い回答が得られる可能性が有ります。

sup********さん

2018/6/1911:43:24

コンプレッサーが正常に動いていないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/1910:26:56

真空引き後漏れなしでガスを入れましたが低圧5.0 高圧5.5のままで一向に冷えません ・内部エアコンガスが循環していません

kaz********さん

2018/6/1909:52:57

数値的にコンプレッサー回ってる?ゲージの低、高のバルブは閉めて回してる?其で其ならコンプレッサー不良。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる