ここから本文です

最悪です。フィンペシア、全くの偽物でした。 オオサカ堂で購入したフィンペシ...

shi********さん

2018/6/1901:19:45

最悪です。フィンペシア、全くの偽物でした。

オオサカ堂で購入したフィンペシアを9ヶ月飲み続けたところ、最終的に髪がスッカスカになってしまい…
(話すと長くなりますが7ヶ月目できた凄ま

じい抜け毛で完全アウト)

知恵袋の別の質問でも、相談し、やはり個人輸入の物(フィンペシア)はダメなのかと観念してクリニックに行ったところ…


クリニックのAGA検査の採血で、血中のDHTの値が高い事が判明(怒)!


半年以上ずっと飲み続けていたのにまったくDHTが抑制されていなかったということになります。そりゃハゲますよね…


ドクターからは、偽物というよりはコピー品なので粗悪品が多く、効果が出たら儲けもの程度とハッキリ言われました。また、フィンペシアを服用している人は、ミノキシジルタブレッドを併用している方も多いためフィンペシア自体に効果があると勘違いしている人が多く、ほとんどはミノタブの効果のみで増えているだけとも言っていました。


これで、プロペシアのみで増えるという情報が多い中、フィンペシアのみでは増えないという情報にも妙に納得です。


ケチってなかなかクリニックで処方してもらわなかった自分の自業自得ですが、もう、2度と個人輸入のフィンペシア(とくにオオサカ堂)の物には手を出しません!


これから服用を考えてる方はマジでやめた方がいいです。

個人輸入代行業者の方がこの質問を見たら、反論するでしょうが、経験者は語る。です。

異論認めます。私と同じような経験の方の感想聞きたいです。

閲覧数:
7,481
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2018/6/2200:22:15

輸入品の価格の味を覚えてしまうと 高いと思うかもしれませんが 国内製 ジェネリック1箱4200円くらいなので 国内製をやはり買うべきです。

当然 病院処方だから 副作用あった場合 責任もとってもらえますし 相談もしてくれます。

質問した人からのコメント

2018/6/24 20:47:08

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/6/2012:55:41

偽物かどうかはともかく、個人輸入品で効果がなかったという声はよく聞きます。色んな意味でやっぱり病院に行くのがベストだと思います。

not********さん

2018/6/1918:06:20

端にフィナステリドが効きにくい体質なんじゃないですかね

遺伝子検査で効きやすさがわかるようですが、クリニックでしたんですか?

まぁ遺伝子検査でをやってるクリニックは日本ではあまりないので、やってないでしょうね


いずれにしてもプロペシアで数か月試して、改善出来たらまた報告でもどうぞw

nao********さん

2018/6/1902:02:39

プロペシアなんてAGA進行抑制だろ?
ザガーロはAGAだぜ。
厚労省信じるなら進行抑制の薬か進行抑制+生える薬かどっちが効くか試したらいい。