ここから本文です

Zoff、JINS、OWNDAYS、眼鏡市場のメガネが安い店ランキングを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1901:41:29

Zoff、JINS、OWNDAYS、眼鏡市場のメガネが安い店ランキングを教えてください。

閲覧数:
8,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/6/1902:01:24

どこも中国製のフレームがほとんどなので長持ちしませんよ。
(たまに日本製フレームがあるが高いです)

Zoffは標準レンズが球目レンズです。+5000円で片面非球面レンズに変更できますが、高くなってしまいます。フレームが余程気に入った場合以外は除外しましょう。
マグネット式のオーバーサングラスなどはZoffでもJINSでもオンデーズでも扱っているのでZoffだからというメリットはないと思います。

JINSは標準レンズが片面非球面レンズです。デザイン重視で華奢なフレームで丁番がよく壊れます。(だから安いんです)

オンデーズは標準レンズが片面非球面レンズです。JINSよりちょっとマシです。他店購入のフレームにレンズを入れる宣言(標準7000円)をしている通り、店員の質がJINSより上です。

眼鏡市場はこれまでの3社に比べちょっと高くなりますが、自社ブランドのフレームが主です。(Ray-Ban取扱い店もある)自社ブランドフレームはこれまでの三社に比べ高いだけあり、しっかりしています。
フレーム代で累進レンズ(遠近、中近、近近)を付けられます。レンズは片面非球面レンズになります。(両面非球面レンズは扱い無し)
店員の質は高いけれど、フィッティングがちゃんとできない店員が多く不安が残ります。

低価格店は価格相応というのが結論です。検眼もオートレフを中心に短時間で測定したものなので度が合わないということも多いです。
長く使いたいならミキやメガネスーパーでちゃんと買った方がいいと思います。

ミキではレンズ込みの価格設定のメガネもありますし、検眼はしっかりしています。

メガネスーパーは、目の検査は有料なだけあって業界でもかなり上ですし、通常の保証も充実している上に、3年の延長保証もあります。
標準レンズが1.60の両面非球面レンズだし、Ray-BanだけでなくDIESELやPOLICEなどのフレームも扱っています。
株主優待券をヤフオクで安価に落札すれば、フレーム3割引き、レンズは1万円以上で1万円引き、3万円以上で2万円引きとかなり安くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 15:24:25

勉強になりました。

「眼鏡 安い店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/6/1915:33:15

メガネっつうのは「価格=品質」ってのが絶対なんだわ。
だから何所まで行っても「安い物は安い物」なんだよ、だから「用意出来る予算で目一杯の物」を買うように心掛けなさい。